検索

いま、推されてます

山崎賢人:「キングダムはここから始まった」 きょう本編ノーカット放送

 俳優の山崎賢人さん主演で2019年に公開された映画「キングダム」(佐藤信介監督)が7月15日午後9時から「金曜ロードショー」(日本テレビ系)で放送される。45分拡大し、本編ノーカットで放送する。放送を前に、山崎さんのコメントが公開された。「キングダムはここから始まりました」と言い、見どころを語っている。

 原作は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気歴史マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信や、後に「秦の始皇帝」となる秦王・えい政たちの活躍を描く。続編「キングダム2 遥か なる大地へ」(同)が同日、公開された。

 山崎さんは、「このキングダムで信を全身全霊で演じさせていただき、多くの人に愛していただきました。すべてが見どころですが特に信と漂の固い絆、熱い友情、原作者の原先生オリジナルである『夢があるから……』というセリフ、シーンが見どころです」とコメント。「ぜひ、この『キングダム』を見て多くの方にさらにスケールアップした夢の続きである『キングダム 2』を劇場で見てほしいです」と呼びかけた。

 本編の放送に続き、続編の一部をテレビ初放送する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事