検索

いま、推されてます

今週のイケメン:「国宝級イケメン」に道枝駿佑、鶴房汐恩、山田裕貴 Nissyがダブル表紙に

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月12~18日)は女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」が発表された話題、ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」のメンバーで、ソロアーティストNissyとしても活動する西島隆弘さんが女性ファッション誌の表紙と裏表紙に登場した話題などが注目された。

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、「ViVi」の名物企画「国宝級イケメンランキング」の2022年上半期のランキング「NOW部門」で1位に輝いたことが7月14日、明らかになった。22歳以下が対象の「NEXT部門」の1位には11人組のグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」のメンバー鶴房汐恩(つるぼう・しおん)さん、30歳以上が対象の「ADULT部門」の1位には俳優の山田裕貴さんが輝いた。

 同誌の取材現場で、1位の知らせを聞いた道枝さんは「投票をやっていることは知っていたので、もしかしたらいい順位とれてるのかな~って、少し期待していましたが、まさか1位とは……」と謙虚にコメント。

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが、2020年下半期の同ランキングで殿堂入りを果たした際に「次はみっちーかな」と道枝さんを“後継者に指名”していたことについて聞かれると「もちろん知ってました! めちゃくちゃうれしかったのを覚えています。廉くんの言霊のおかげで(1位を)とることができました!」と喜びをあらわにしたという。

 西島さんが表紙と裏表紙を飾った女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)8月号が12日、発売された。男性が同誌の表紙と裏表紙に同時に登場するのは初めて。誌面で西島さんは、ハイブランドのセットアップやカジュアルなデニム姿を披露した。

 西島さんは昨年の同誌9月号増刊号で同誌初の男性表紙を務めた。同誌の鏡味由起子編集長は「(当時の)反響はすさまじく、かねて再登場を熱望していた」とコメントしている。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事