検索
「ドコモ未来ミュージアム」の新テレビCMのCMソングを担当した絢香さん
1 / 11

「ドコモ未来ミュージアム」の新テレビCMのCMソングを担当した絢香さん

絢香:2児の母「子供たちの成長に喜び、巣立つ日を思い寂しく」と心境明かす CM曲を書き下ろし

 シンガー・ソングライターで2児の母でもある絢香さんがCMソング「未来へ」を書き下ろしたNTTドコモの創作絵画コンクール「ドコモ未来ミュージアム」の新テレビCM「あなたの世界」編の放送がこのほど、全国で始まった。コンクールは子供たちの未来や夢を応援するもので、絢香さんは「毎日子供たちの成長に喜び、そしていつか巣立つ日を思うと寂しい気持ちになります」と自身の子供への思いを語った。

 絢香さんは、2009年に水嶋ヒロさんと結婚し、2歳と7歳の女児の母。いまは「すべての中心に子供がいる」といい、「『未来』というワードを一つ取っても、今までは『自分自身の未来』について曲を書いていましたが、今は『子供の未来』についても、 自然に意識するようになりました。 だからこそ、今回の『未来へ』という楽曲も書くことができました」と心境の変化を明かした。

 今回のCM曲について「歌詞に『描いていく幼き歩みは未来』というフレーズがあります。子供たちの一歩一歩にたくさん愛情を捧(ささ)げながら、共に歩いていきたい、そんな思いを込めました」と話している。

 新CMでは、一組の親子の成長を、子供の自由な発想で絵を描くことを通して描いた。15秒と30秒。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事