検索
8月11日放送の「徹子の部屋」に出演するいしだあゆみさん=テレビ朝日提供
1 / 3

8月11日放送の「徹子の部屋」に出演するいしだあゆみさん=テレビ朝日提供

いしだあゆみ:地下鉄やバスで出かけ、コンビニのイートインで休憩 都心マンションでの暮らしを明かす 「徹子の部屋」出演

 女優のいしだあゆみさんが8月11日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。「ブルー・ライト・ヨコハマ」の大ヒットから54年。昨年、旭日小綬章を受章した現在74歳のいしださんが、日々の暮らしや、昨年亡くなった義弟で作曲家のなかにし礼さんへの思いを語る。

 いしださんは、都心のマンション暮らし。夜は電気をつける前に寝てしまい、朝4時前には起きる生活を送っている。起きた時はまだ暗いが、冷蔵庫と東京タワーの明かりだけで十分だと笑う。

 地下鉄やバスなどで出かけるのが大好きで、歩き疲れるとコンビニのイートインで休憩し、人間観察をするのが日常だという。納豆だけを何パックもかきこむ女子に仰天したというエピソードには、黒柳さんも驚く。

 なかにしさんは、いしださんの妹の夫で、昨年82歳で亡くなった。何十年にもわたり、ずっと石田家のことを心から大切にしてくれたという、なかにしさんへの感謝の言葉を生前の思い出と共に語る。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事