検索
オリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に登場した市川ぼたんさん
1 / 5

オリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に登場した市川ぼたんさん

市川ぼたん:父・海老蔵が見守るなか初始球式 父が「ボールの握り方を詳しく」レクチャー

 歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの長女・市川ぼたんさんが8月9日、大阪・京セラドーム大阪で行われたオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦の始球式に登場。父・海老蔵さんが見守る中、始球式に初挑戦した。

 2019年に8歳で日本舞踊の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し、昨年は連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)にも出演した。8月26日公開の映画「DC がんばれ!スーパーペット」では声優にも初挑戦するなど、活躍の幅を広げている。

 始球式までは毎日、海老蔵さんとキャッチボールの練習をしたという。海老蔵さんからは「たくさんアドバイスをもらいましたが、野球ボールの握り方を詳しく教えてくれました!」と実践的なアドバイスをもらったことを明かし、投球前には「緊張しますが、精いっぱい投げたいと思います!」と意気込んだ。

 迎えた本番では、観客でにぎわう球場内で名前がコールされると、オリックス・バファローズのユニホームに、映画「DC がんばれ!スーパーペット」で自身が演じた最強の子猫・ウィスカーズのイメージを加えたオリジナルデザインのユニホームで登場。見事なピッチングを披露し、観客から大きな拍手が上がった。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事