検索
映画「ブラックナイトパレード」に主演する吉沢亮さん(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
1 / 10

映画「ブラックナイトパレード」に主演する吉沢亮さん(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

写真を見る全 10枚

吉沢亮:受験失敗・就活失敗・彼女なしのさえない男に 映画「ブラックナイトパレード」で主演 監督は福田雄一 橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐も出演

 俳優の吉沢亮さんが、中村光さんのマンガを実写化する映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)で主演を務める。吉沢さんは「受験失敗・就活失敗・彼女なし」のさえない男・日野三春(みはる)を演じる。また、監督は映画「銀魂」シリーズなどを手がけた福田雄一さんが務め、橋本環奈さん、中川大志さん、渡邊圭祐さんも出演する。

あなたにおすすめ

 映画の原作は「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」(共に集英社)で連載中の中村さんの同名マンガ。「受験失敗・就活失敗・彼女なし」で、コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしているさえない男・日野三春(吉沢さん)は、世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に「内定だ! 今日からよろしく頼む」と、無理やり連れ去られてしまう。

 目が覚めるとそこは、北極にある謎の会社・サンタクロースハウス。世界中から届く子供たちの手紙、山積みのプレゼント、そして黒いサンタ服を着た大量のブラックサンタたち。そこは悪い子のところへ残念なプレゼントを届けるブラックサンタクロースの会社だった……というストーリー。

 橋本さん、中川さん、渡邊さんは、ブラックサンタの一員で、個性の強い三春の同僚役で出演。橋本さんは天才的なハッキングの能力を持ち、子供たちが“良い子”なのか”悪い子“なのかを見分ける北条志乃を演じる。中川さんは、三春のコンビニ時代のバイト仲間でとにかくチャラい田中皇帝(かいざー)役で出演。渡邊さんは、サンタクロースハウスで料理長として働きながら、職をいくつも掛け持ちしているイケメン古平鉄平を演じる。

 公開されたビジュアルには、黒いサンタ衣装に身を包んだ吉沢さんや、ピンクヘアをツインテールにした橋本さん、金髪で前歯が欠けている中川さんの姿などが写し出されている。また、原作者の中村さんの「映画完成がとっても楽しみです!」というコメントが入った、描き下ろしイラストも公開された。

 ◇吉沢亮さんのコメント

 モコモコのサンタ服を着て、クソ暑い夜の街を走り回り、汗と涙と血ヘドでグチョグチョのクリスマスを過ごさせていただきました。ブラック企業やら、働き方改革やらよく耳にしますが、多分サンタさんが一番黒いです。

 福田監督の映像作品は「銀魂2」以来で、初の主演でもあったので、インする前は喜びと緊張でいっぱいでしたが、そんなんどうでもよくなるくらいひたすら暑かったです。もちろんいろんな意味で。

 そんないろんな意味でホットな作品で今年の冬、一緒に暖まりましょう。クリスマスは映画館で!

 ◇福田雄一監督のコメント

 中村光先生の作品は「聖☆お兄さん」以来、2作目で、相変わらずその笑いのシュールな感じがとても面白い作品です。役者陣は普段クールなイメージの吉沢亮くんがとても情けないけど、やる時はやるという珍しい顔を見せてくれています。

 橋本環奈ちゃんは得意のコメディーパワーを全開にしてくれていますし、中川大志くんとは前に連ドラでご一緒したのですが、その時とは全く別の、とてもイケメン俳優とは言い難い怪演を見せてくれています。渡邊圭祐君は原作から飛び出してきた感じでピッタリです! どうぞご期待ください!

 ◇原作者・中村光さんのコメント

 福田監督に映像化していただくのは2回目になるのですが、今回もまたやっていただけるという事で、うれしさと期待でいっぱいです。演じていただくキャストの方々が本当にすごい方たちばかりなので、映像で見るのがとても楽しみです。

 撮影現場も見学させていただいたのですが、吉沢さんは本来の輝きを消して、三春そのものになってくれてて感動しました。橋本さんは、志乃ちゃんを描くときに「橋本環奈ちゃんみたいな感じの雰囲気が良いな」と思って描いていたので、まさか志乃ちゃんを演じていただけるとは……(笑い)。中川さんは姿を見た瞬間にカイザー君そのものだ!とうれしくなり、渡邊さんも立ち姿がすてきで、原作よりクールな鉄平君になるのではと楽しみにしています。

 私自身、クリスマスが好きで、誰かと過ごさないといけないというテーマが最近多いと感じていたんですが、クリスマスが好きな方も、嫌いな方も楽しめる映画になるんじゃないかなと期待しております!

あなたにおすすめ

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事