検索
今週の運勢
1 / 1

今週の運勢

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 8月15~21日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い/章月綾乃)

 ◇1位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 才能開花のサイン。得意なこと、好きなことが形になっていき、実力が認められたり、活躍の場を得られたりしそうです。「何をやりたいのか」「何のために生きるのか」など明確な指針を持って道を切り開いていきましょう。おしゃれやメークは、キッチリと。存在感を高めて。週末のデトックスは効果的です。恋は、あなたがリードを。

 ラッキーポイント……ローズピンク、クロップドトップス、ヘッドスパ、朝活

 ◇2位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 運気はスパルタ。簡単には越えられない壁、こなせないミッションが目の前に立ちはだかるでしょう。かなりてこずりますが、攻略は不可能ではないはず。知恵を絞り、策を練って、レベルアップをしていく必要が! トラブルやアクシデントも成長の糧にしましょう。メークは、陰影でニュアンスを。恋は、直球勝負で。

 ラッキーポイント……夕焼け色、リキッドライナー、ミニ丈、ボディーパウダー

 ◇3位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 モノは試し。「こうだったらいいな」「こっちのほうがいいかも?」、そんなちょっとしたひらめきやアイデアを実践してみましょう。小さな変化が便利やラクさにつながって、どうしてもっと早くやらなかったのか?ということになりそう。評判のプチプラコスメも、試してみて。恋は、妥協は禁物。「合わない」はシビアにジャッジを。

 ラッキーポイント……ネービー、アイパレット、ハイウエストパンツ、薬用バーム

 ◇4位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 知性がキラリ! 頭の回転が速くなって、よいアイデアや修正案が次々と飛び出しそう。思いついたことはどんどん口にすると、そのまま採用されたり、進化のためのヒントになったりするでしょう。友人、同僚へのアドバイスも親身になって。メークは、リップを大研究。色っぽさをプラスして。恋は18日以降、スキを作って。

 ラッキーポイント……レモンイエロー、台形ミニスカート、マスカラリムーバー、カフェテラス

 ◇5位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 もったいない運勢。運気は上々なのに、無意識にペースダウンをしたり、ブレーキを踏んだりしてしまいそう。長く続く自粛生活の弊害が出ています。日々、完全燃焼を目指して、ベストを尽くしてみて。「もういいかな?」と感じてから、もうひと頑張りを! 毎日湯船につかる、髪を洗うことが開運に。恋とメークは、ワイルドにどうぞ。

 ラッキーポイント……ブロンズ、粘膜ライン、フレアデニム、鉄分サプリ

 ◇6位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 下弦の月があなたを過去に引き戻すでしょう。あの頃に戻りたい、戻れない。夏のセンチメンタルに浸りそう。せっかくですから、昔好きだったものを思い出してみるとよさそう。いつの間にか選ばなくなったコスメや着なくなった服が今見ると新鮮な驚きをくれるはず。再会はさらっと。次回につないで。恋は、ゆるいプランで。

 ラッキーポイント……ライトベージュ、炭酸ミストスプレー、カラーパンツ、角質ケア

 ◇7位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 「もういいか」と吹っ切れそう。そのまま、思い返すことなく、終わらせてしまいましょう。やり切ったし、縁が変わったし、新しいものを探すタームに入ったのです。バッサリと髪を切る、ベースカラーを変えるなど、次の自分を探すタイミングです。ときめきは、新色コスメに。恋は、持ちつ持たれつ。甘えて甘えさせて。

 ラッキーポイント……インディゴブルー、導入美容液、ボーダー、クレイ(泥)バス

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 個人差が際立つ1週間です。みんながいいと言っているものがピンと来なかったり、あなたの“激推し”の良さを誰にもわかってもらえなかったりしそう。感覚の違いを面白がっていきましょう。無理に合わせずにオリジナリティーを貫いていくと、それがスタイルに変わるはず。おしゃれは、アシンメトリーに。恋は、条件を外してみて。

 ラッキーポイント……グレージュ、べっ甲風サンダル、ビタミンCサプリ、サ活(サウナを楽しむ活動)

 ◇9位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 コンプレックスが強みに変化しそう。ダメな部分をあえてオープンにしてみましょう。「ココを変えたいんだよね」と人に話してみると、「それなら」といい情報やノウハウが集まってくるはず。いろいろ試して結果を報告していくと、強力な美の応援団が誕生するでしょう。ダイエットにも本気を出して。恋は、蒸し返さないことが大事。

 ラッキーポイント……モーブ、トーンアップ下地、ワンハンドルバッグ、ブックギャラリー

 ◇10位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 バランスよく生きましょう。仕事とプライベートの配分、作業の分担など、ほどよく回せるボリュームを探っていくとよさそう。今なら「ちょうどいい」を見つけることができるでしょう。メークとおしゃれは、きれいめにまとめて。コンサバなテイストが似合うし、ハマります。恋は、間を計算。すぐ返さずに、ちょっとためて◎。

 ラッキーポイント……ダークマスタード、スリットスカート、睡眠コスメ、タコライス

 ◇11位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 体に変化が起ころうとしています。これまでのやり方が少しずつ合わなくなっていきそう。ルーティンだからと淡々とこなすのではなく、自分と対話して今のベストを模索していきましょう。動よりも静で、内観を高めていくと焦りが消えて人としても大きく成長できるはず。恋とメークは、ナチュラルに。買い物は、実売店で。

 ラッキーポイント……ミルキーベージュ、タレ目アイライン、ボリュームラッフルスリーブ

 ◇12位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 停滞モード。頑張りが効かず、かといって、投げ出せるわけもなく、モヤモヤ気分で過ごしそう。こんな時は、何かマニアックにハマるのが一番です。「今週はスパイスフードしか食べない」的な極端なチャレンジを試みると心に火がつくはず。毎日違うメークをするのも大賛成。恋は、懐かしさをトッピング。あの頃が帰ってくるはず。

 ラッキーポイント……コーラルオレンジ、美白美容液、花柄、シカケア

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

星占い 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事