検索
ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する片桐はいりさん=NHK提供
1 / 10

ドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達」に出演する片桐はいりさん=NHK提供

片桐はいり:無償でもぎりした過去も 愛着たっぷりの映画館でクロストーク 「SWITCH」インタビュー出演

 女優の片桐はいりさんが、9月5日午後10時50分からNHK・Eテレで放送されるドキュメンタリー番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に出演する。片桐さんは「体験作家・暗闇ガイド」を名乗る文筆家・中野純さんと共に登場し、お互いをインタビューし合う。クロストークは前後編で、5日は後編を放送。

いま、推されてます

 今回は、片桐さんがオープン以来足しげく訪れていたという地元・蒲田の映画館でクロストーク。もぎりを無償でかってでていたほど愛着がある映画館だったが、3年前に惜しまれつつ閉館。しかし今も建物はそのままで、昔ながらの映画館の趣を残している。

 無類の「映画館」愛を持つ片桐さん。前回は中野さんの案内で「暗闇ハイク」に挑戦したが、闇歩きや対談で、その愛の源が暗闇にあることに気付いていく。一方で中野さんは、片桐さんの「オーバーアクト」ともいえる演技がなぜ自然に見えるのか、その謎に迫る。40年のキャリアを積み重ねてきた片桐さんの、心のうちも初めて明かされる。さらに「男性社会」が続いてきた演劇界と1970年代の華やかな少女マンガ界との比較・考察も。最後は、互いに暗闇の守り人であろうとエールを送り合う。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事