検索
「lily」名義でミニアルバムを発売する石田ゆり子さん
1 / 3

「lily」名義でミニアルバムを発売する石田ゆり子さん

石田ゆり子:lily名義でアルバム発売へ 「なんだか夢を見ているよう」 作詞に挑戦&初ライブも

 女優の石田ゆり子さんが、自身の音楽活動名義である「lily(リリー)」として、10月26日に初のミニアルバム「リトルソング」を発売することが9月6日、分かった。「歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大げさかも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです」とコメントした。

いま、推されてます

 石田さんは2021年12月に、lily名義でシンガー・ソングライターの大橋トリオさんの曲をカバーした配信シングル「MAGIC」でデビューした。翌年2月にセカンドシングル「うたかた」を、4月にサードシングル「東京の空」を配信。ミニアルバムには、同3曲と未発表曲の全5曲を収録する。

 オリジナル楽曲の作詞をすべて手がけ、「全ての曲に歌詞を書く作業は、難しくもありましたが、メロディーと言葉がぴたっとはまった時は、突然目の前の扉が開いたような気持ちになりました」と振り返った。

 また、11月3日に「東京国際フォーラム」(東京都千代田区)で開催される、大橋さんのデビュー15周年記念公演「TRIO ERA 2」にゲスト出演することも決定した。lilyさんにとって、初のライブ出演。「今から緊張で倒れそうです」とコメントしている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事