検索
「THE BEAUTY WEEK AWARD 2022」を受賞し授賞式に出席した生見愛瑠さん
1 / 49

「THE BEAUTY WEEK AWARD 2022」を受賞し授賞式に出席した生見愛瑠さん

今週のファッションチェック:めるる、柴咲コウ、檀れいがワンピコーデ 今井美樹、米倉涼子も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(8月30日~9月5日)は「めるる」こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さん、柴咲コウさん、檀れいさん、今井美樹さん、米倉涼子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 生見さんは、「その年に輝く女性の中でも特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルの人」を選出する「THE BEAUTY WEEK AWARD(ザ ビューティ ウィーク アワード) 2022」を受賞し、8月30日、東京都内で行われた授賞式に出席した。フリルが重なり合った、ボリューム感のあるヌードカラーのワンピースから美脚をのぞかせた装い。サンダルとネイルもヌードカラーでそろえ、パール調の装飾が付いたブレスレット、極細のイヤリング、リングを身に着けて上品にまとめていた。

 柴咲さん、檀さんは31日、東京都内で行われた、福山雅治さん主演の「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督、9月16日公開)のイベントに登場した。柴咲さんは花柄にレースがあしらわれた、レトロなムードのワンピースを着こなした大人可愛い装い。ストラップ部分はレース素材で美しいデコルテや背中を見せていた。ブレスレットやリング、ネックレスなど大ぶりなアクセサリーを着け、赤系のアイライン、内巻きのボブヘアで華やかさをプラスしていた。

 檀さんは、透け感のあるフィッシュテールワンピースからすらりとした美脚を見せた装い。黒いハイヒールパンプスに、シンプルなイヤリングとネックレスを合わせた、洗練された大人の装いだった。

 ロンドン在住の今井さんは9月3日、東京都内で、ナレーションを担当したドキュメンタリー映画「紅花の守人 いのちを染める」(佐藤広一監督)の初日舞台あいさつに登場した。デニムパンツに、部分的に透け感のある素材が使われたプリーツスカートを合わせた上級者の装い。ジャケットで“きちんと感”をプラス。キラキラ感のあるシルバーカラーのパンプスや、ネックレス、リング、ブレスレットといったアクセサリーがコーディネートのアクセントになっていた。

 米倉さんは5日、東京都内で行われた映画のイベントに出席した。「FENDI(フェンディ)」の光沢感のある黒いタイトドレスに、ポインテッドトゥのパンプスを合わせて美脚を見せ、存在感のあるベルトが目を引く装い。パールをふんだんにあしらった立ち襟デザインのネックレスや、ダイヤモンドのイヤリングとリングなど、総額1億円というジュエリーを身に着けた華やかな装いだった。

写真を見る全 49枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事