検索
セカンドフォトエッセー「風をたべる2」を発売する宇垣美里さん(C)大辻隆広/週刊プレイボーイ
1 / 3

セカンドフォトエッセー「風をたべる2」を発売する宇垣美里さん(C)大辻隆広/週刊プレイボーイ

宇垣美里:石垣島で撮り下ろし! 馬に乗る姿、プールで泳ぐ姿も フォトエッセー発売へ

 フリーアナウンサーで女優としても活動する宇垣美里さんのフォトエッセー「風をたべる2」(集英社)が10月26日に発売されることが9月12日、明らかになった。写真は「旅」をテーマに、石垣島を中心にした離島で撮影した。馬に乗って海に入ったり、プールで泳いだり、古民家でまどろんだりする姿を見せる。

いま、推されてます

 同書は、週刊誌「週刊プレイボーイ」で連載中のコラム「人生はロックだ!!」をまとめ、約3年半前に発売したフォトエッセー「風をたべる」の続編。「脳内に住む6人の女たち」「働きたくない理由」など、宇垣さんが青春時代の思い出から、愛してやまないものなどについてつづった。A5判、ソフトカバー。176ページ。2000円。

 宇垣さんは「また本が出せることをとてもうれしく思っています。前作より少し肩の力が抜けて、よりのびのびとした宇垣の文章と写真をほっこり楽しんでいただければ幸いです」とコメント。石垣島での撮影を「とても楽しかったです! 海風が爽やかといえどさすがに暑く、飛行機が飛ばないと聞いた時は絶望しましたが、過ぎ去れば全ていい思い出です。あんなにたくさんのヤドカリと馬のふん、生まれて初めて見ました」と振り返った。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事