検索
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演する松雪泰子さん=日本テレビ提供
1 / 3

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演する松雪泰子さん=日本テレビ提供

松雪泰子:占い好きで変わり者の精神科医に 10月期ドラマ「祈りのカルテ」に出演

 女優の松雪泰子さんが、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演で10月期に放送される連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)に出演する。玉森さんの指導医・立石聡美役を演じる。聡美は、表情や会話から患者の抱えた様々な心の問題を読み解いていく優秀な精神科医。占い好きでちょっと変わった一面もありつつ、ユーモアと愛嬌(あいきょう)をもって研修医たちを導く、という役どころ。俳優の椎名桔平さんも、松雪さんと同期の外科医役で出演する。

いま、推されてます

 ドラマは、作家・知念実希人さんの小説「祈りのカルテ」シリーズが原作。人の顔色を読むことが抜群にうまい研修医・諏訪野(玉森さん)が、“カルテ”を通して患者たちの秘密を優しく見破るハートウオーミング・ミステリー。1話ごとに変わる研修先の診療科で、諏訪野はクセのある指導医たちのもと、仲間と共に切磋琢磨(せっさたくま)する。

 松雪さんは、ドラマについて「病院の中でさまざまな科の指導医から研修医の皆さんが学んでいく過程が大変興味深く、普通の医療ドラマと違ってお医者さんたちの人間的な部分が描かれています。患者さんとの心の交流、研修医の皆さんの成長、そしてサスペンスといった、たくさんの層がある物語として、面白くご覧になっていただけるかと思います。ぜひ第1話から、ご覧いただけると幸いです」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事