検索
映画「沈黙のパレード」の福岡凱旋イベントに登場した福山雅治さん(左)と柴咲コウさん
1 / 6

映画「沈黙のパレード」の福岡凱旋イベントに登場した福山雅治さん(左)と柴咲コウさん

福山雅治&柴咲コウ:「帰ってきたばい福岡!」 凱旋イベントに7000人集結 高所恐怖症も「お客さんにダイブできる気持ちで」

 歌手で俳優の福山雅治さんと女優の柴咲コウさんが9月12日、JR博多シティ(福岡市博多区)3階のスタジオテラスで行われた、福山さん主演の「ガリレオ」シリーズの劇場版最新作「沈黙のパレード」(西谷弘監督、9月16日公開)の「福岡凱旋イベント」に登場した。地元・九州のイベントとあって、福山さんは登場すると「帰ってきたばい福岡!」と方言を交えてあいさつ。柴咲さんは「久しぶりにこの熱気を肌で感じることができて本当に感激してます」と思いを語り、約7000人の来場者を沸かせた。

いま、推されてます

 イベント後には、JR博多シティの映画館「T・ジョイ博多」で同作の舞台あいさつが行われ、福山さんと柴咲さんが出席した。

 福山さんは、凱旋イベントの実施が「ほぼ当日発表」だったと言い、「あれだけ多くの人に集まってもらえて本当に感無量」と感謝。イベントは高所で行われ、柴咲さんは「実は、福山さんは高所恐怖症」と明かされると、福山さんは「本当に苦手なんですが」と告白しつつ「あれだけ集まってくれたファンの皆さんの顔を確認したくって、普段だったら本当に怖いんですが、今だったら7000人のお客さんにダイブできる気持ちでいました」とファンへの熱い思いを語った。

 映画は2013年公開の「真夏の方程式」(同)以来、9年ぶりのシリーズ最新作。とある町で、行方不明になっていた女子高生が数年後に遺体となって発見されるが、容疑者の男は証拠不十分で釈放され、女子高生の住んでいた町に戻って来る。町全体を覆う憎悪の空気の中で、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起こり……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事