検索
電動歯ブラシ「オーラル B iO」シリーズの新製品発表会に出席した福田萌子さん
1 / 13

電動歯ブラシ「オーラル B iO」シリーズの新製品発表会に出席した福田萌子さん

福田萌子:妊娠7カ月、初代バチェロレッテがふっくらおなかで登場 妊婦の口腔ケアの重要性知り驚き

 動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」の恋愛リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1でバチェロレッテを務めた、モデルでタレントの福田萌子さんが9月15日、東京都内で行われた、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」の電動歯ブラシ「オーラル B iO」シリーズの新製品発表会に出席した。現在、妊娠7カ月で少しふっくらとしたおなかの福田さんは「いま妊娠しておりまして、最初に病院に行ったときに先生から『歯医者に行きましたか』と言われました。私の口の中を清潔に保っていないと、おなかの子に影響するんだと(知って)びっくりしました」と話した。

いま、推されてます

 福田さんは「体と中身はつながっていると思うので、お口の中をケアすることで、笑うのが楽しくなるでしょうし、そうすると人生も楽しくなってくるだろうし、お口をケアすることで、セルフラブも養えるのかなと思いました」と笑顔で話した。

 福田さんのパートナーは、マウンテンバイク・ダウンヒルの井手川直樹選手。福田さんは8月1日に自身のインスタグラムで妊娠を報告。「妊娠や出産、結婚は全ての人に当てはまる幸せの形でもないと思っています。入籍については今後選択をする日がきましたら、またご報告させていただきます」とつづっていた。

 この日は、日本歯周病学会理事で歯科医師の若林健史さんも登壇し、歯周病によって早産や低出生体重児のリスクが高まるという話をした。お笑いコンビ「見取り図」も出席した。「オーラル B iO」シリーズの新製品「オーラル B iO5」「同 iO4」「同 iO3」がお披露目された。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事