検索
NHKの音楽番組「SONGS」に出演するCocomiさん(左)と工藤静香さん=NHK提供
1 / 4

NHKの音楽番組「SONGS」に出演するCocomiさん(左)と工藤静香さん=NHK提供

Cocomi:母・工藤静香とNHK「SONGS」出演へ 「黄砂に吹かれて」を親子でパフォーマンス

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でフルート奏者のCocomiさんが、工藤さんをゲストに迎えて放送されるNHKの音楽番組「SONGS」(総合)に出演し、工藤さんとともに、工藤さんの楽曲「黄砂に吹かれて」をパフォーマンスすることが9月15日、明らかになった。22日午後10時放送。

いま、推されてます

 番組では、デビュー35周年を迎えた工藤さんの歌手人生を振り返る。工藤さんは1994年以降、「自分らしく生きていく」と決意し、作詞作曲、衣装、メーク、ダンスまですべて自身でプロデュースしてきたという。今年はセルフカバーに初挑戦し、これまでの ヒット曲や代表曲を新たなアレンジで披露した。その裏側が明かされる。

 さらに、憧れの存在であり、これまでに24作の提供を受けてきたシンガー・ソングライター中島みゆきさんの歌から工藤さんをひもとくという。工藤さんは、大ヒット曲のメドレーも披露する。同番組の顔として出演している俳優の大泉洋さんと工藤さんは今回が初対面。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事