検索

いま、推されてます

2022ミス・ジャパン:小嶋栞さんがグランプリ くびれに自信 「30歳までに美容系の会社を起業したい」

 「2022ミス・ジャパン」の日本大会が9月16日、東京都内で開催され、総応募者数約5000人の中から、神奈川県代表の広告代理店勤務、小嶋栞さん(27)がグランプリに輝き、大会後に取材に応じた。小嶋さんは新卒で全日空に就職。アメリカの会社に転職し、コロナ禍で帰国した。

 「ミス・ジャパンにならせていただいたからには、女性が輝ける社会をつくっていきたい。今は、ひとり親家庭の支援をするNPO法人で勉強させていただいています。30歳までに美容系の会社を起業したい」と目標を語った。

 小嶋さんは身長164センチ、バスト90センチ、ウエスト59センチ、ヒップ85センチ。趣味は「筋トレ」と言い、「筋トレを始めてから、体が変わって、調子もよくなってきた」とコメント。自信のある体の部位を聞かれると「くびれですかね」と答えた。

 「ミス・ジャパン」は、2019年に設立されたコンテスト。日本大会は、地方大会で選出された42人のファイナリストたちが、9月22日から約1週間のトレーニング「ビューティーキャンプ」を経て出場した。グランプリは、1年間、公式イベントやチャリティー活動に従事する。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事