検索

いま、推されてます

福山雅治:柴咲コウと富士山の恵みを巡る旅へ かき氷も堪能 3年ぶり旅番組「タビフクヤマ」で

 歌手で俳優の福山雅治さんの冠旅番組「タビフクヤマ」(フジテレビ系)が、9月19日午後11時から放送される。3年ぶりの放送で、16日に公開された主演映画「沈黙のパレード」(西谷弘監督)で共演した柴咲コウさんらと「富士山の自然の恵みを巡る旅」を体験する。柴咲さんと富士山の地下水を自然に凍らせたという特別な氷を使用したかき氷を楽しむ。

 番組は、福山さんがさまざまなゲストと旅に出て、風景や出会った人、印象に残った出来事などから“インスパイアされた歌”を歌いながら「旅のプレイリスト」を作るという内容。不定期に放送。

 今回は、富士山麓(ろく)の西湖、富士山の大噴火で生まれた「忍野八海」という湧水池などを散策。河口湖にある「音楽と森の美術館」でオリジナルオルゴール作りに挑戦する。夜は、大自然の中でキャンプファイアやバーベキューなどを楽しみ、福山さんがギターの弾き語りをする。道中では、仕事からプライベートの話まで、さまざまな話題に花が咲くという。

 北村一輝さん、リリー・フランキーさん、満島真之介さん、戸田菜穂さん、川床明日香さん、「ずん」の飯尾和樹さんも出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事