検索
中谷美紀さんが主演を務める「連続ドラマW ギバーテイカー」のティザービジュアル=WOWOW提供
1 / 2

中谷美紀さんが主演を務める「連続ドラマW ギバーテイカー」のティザービジュアル=WOWOW提供

中谷美紀:娘が殺された刑事役で4年ぶりドラマ主演 2023年放送

 2023年に女優デビュー30周年を迎える中谷美紀さんが、WOWOWで同年に放送されるドラマ「連続ドラマW ギバーテイカー」に主演する。中谷さんがドラマで主演するのは、2019年以来4年ぶり。娘を殺された刑事・倉澤樹(いつき)を演じる。

いま、推されてます

 ドラマは、樹と、その娘を殺した猟奇的殺人犯・貴志(きし)ルオトが繰り広げる死闘を描いた本格クライムサスペンスストーリー。貴志のキャストは今後発表される予定。

 累計発行部数1000万部超えのマンガ「ライフ」で知られる、すえのぶけいこさんのマンガ「ライフ2 ギバーテイカー」が原作。ドラマ化するにあたって、樹の設定を妹が殺された刑事から、娘が殺された刑事に変更した。

 中谷さんは、「この人物の底なしの悲しみに寄り添いつつも、がむしゃらに事件に立ち向かう倉澤樹を演じる日々は大変苦しく、常に自責の念がつきまとい、死のふちに立たされているかのような感覚で現場におりましたが、素晴らしい監督とスタッフ、キャストの皆様に支えられて、怒濤(どとう)の撮影を終え、無事に生還することができました。果たして被害者遺族として犯人に復讐(ふくしゅう)をするのか、あるいは刑事として事件を追うのか、究極の選択に迫られる倉澤樹と、周囲の登場人物たちの豊かな心情描写、そして、貴志ルオトというモンスターが仕掛ける数々の罠をお楽しみいただけましたら幸いです」とコメントしている。

 WOWOWプライムで放送・WOWOWオンデマンドで配信。全5話。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事