検索
1 / 11

中谷美紀:美しさに女子高生が感激 「おきれいすぎて、まぶしい…」

 女優の中谷美紀さんが10月1日、東京・墨田のスカイツリータウンで開催されたイベント「日本茶の日 お~いお茶大茶会」に出席した。イベントには茶道部に所属する女子高生も出席し、中谷さんを目の前にすると「おきれいすぎて、まぶしくて、言葉が出ない……」と大感激。それを聞いて中谷さんは「そう言いなさいって誰かに言われたの? お母さんに言われたの?」と返していた。

 中谷さんは「大人になってから日本文化を学びました」といい、「人前で恥をかくことが多い。お茶に親しむまでは怖かった」と告白。続けて「お茶室で、見知らぬ方々の前で失敗することで、あるいは先生から誤ったことは『違う』とご指摘、ご指導を受けるようになって、失敗することが怖くなくなった。失敗してこそ、自分が成長できる機会になる。人見知りも克服できました」と明かした。

 イベントはこの日が「日本茶の日」であることから開催された。中谷さんは、機能性表示食品「一番摘みのお~いお茶」のCMキャラクターを務めていることから特別ゲストとして出席した。ギネスワールドレコーズが認定する「お茶のオンライン交流会に参加した最多ユーザー数」にチャレンジしたほか、茶道部の高校生らとお茶や日本文化の未来にまつわるトークセッションにも参加した。

写真を見る全 11枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事