検索
映画「七人の秘書 THE MOVIE」の初日舞台あいさつにリモートで出席しモニターに映った大島優子さんと出席者ら
1 / 21

映画「七人の秘書 THE MOVIE」の初日舞台あいさつにリモートで出席しモニターに映った大島優子さんと出席者ら

大島優子:ショートボブにイメチェン「バッサリ切りました」 第1子妊娠中、リモートで映画舞台あいさつに出席

 第1子妊娠中の女優の大島優子さんが10月7日、東京都内で開催された、木村文乃さんが主演を務める映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督)の初日舞台あいさつにリモートで出席した。会場には木村さんら出演者が勢ぞろいし、大島さんの姿はスクリーンやモニターに映し出された。出席者から髪形の変化を指摘されると「そうです。バッサリ切りました」とショートボブにイメチェンしたことを報告した。

 大島さんは、2021年に俳優の林遣都さんとの結婚を発表。今年8月に第1子の妊娠を発表した。今冬出産予定で体調を尋ねられると「元気ですよ~!」とにっこり。「本来なら、皆と一緒に登壇できたら良かったんですけど、こういう形で参加させていただきます。初日の封切りを本日一緒に迎えられてうれしく思っています」とあいさつした。

 この日出席した菜々緒さんは、マイナス10度以下の極寒の地で撮影した際のエピソードを披露。「私と優子ちゃんは、はしゃいで雪遊びをした。皆が凍えているのに、私は遊びすぎて汗ばんでいたかもしれないです。本気で遊んでいたので。かまくらを作ったし、雪でおっぱいとか女体を作ったり……。ソリの滑り台も作ってソリで遊んだ。札幌の雪祭りと張り合うくらい、アート作品を作りました」と話した。

 イベントには、木村さん、広瀬アリスさん、シム・ウンギョンさん、室井滋さん、江口洋介さん、田村監督も出席した。公開を記念し、鏡開きを実施。たるの代わりに、巨大な“ラーメンのどんぶり”が使われた。

 同作は、2020年に放送されたテレビ朝日の連続ドラマ「七人の秘書」の劇場版。連続ドラマでは、7人の秘書が“影の軍団”となり、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃する痛快なストーリーが展開した。劇場版でも、千代(木村さん)たちがラーメン店の店主・萬(江口さん)とともに依頼人の依頼に応え、悪役たちに立ち向かう様を描く。大島さんは戦略家秘書・三和を、菜々緒さんは武闘派秘書・不二子を演じた。

写真を見る全 21枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事