検索

いま、推されてます

最新ヘアカタログ:宮沢りえがベリーショートに 米倉涼子、今井美樹も大人ショート 吉岡里帆は三つ編み 土屋太鳳、森七菜、永野芽郁、齋藤飛鳥、峯岸みなみも 後編

 1カ月の女性有名人の髪形を紹介する「最新ヘアカタログ」。今回(9月1~30日)は、宮沢りえさん、米倉涼子さん、今井美樹さん、吉岡里帆さん、土屋太鳳さん、森七菜さん、永野芽郁さん、齋藤飛鳥さん、峯岸みなみさん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、満島ひかりさん、戸田恵梨香さん、柴咲コウさん、橋本愛さん、木村文乃さん、広瀬アリスさん、前田敦子さんを前後編で取り上げる。

 ◇宮沢りえがベリーショートに 米倉涼子はスタイリッシュ、今井美樹は軽やかな大人ショート

 宮沢さんは9月30日、東京都内で行われた映画「アイ・アム まきもと」(水田伸生監督)の初日舞台あいさつに登場。ボブヘアからベリーショートにイメチェンした姿を披露した。前髪もかなり短めにカットした、すっきりとしたヘア。ミニマムなヘアでシックなドレスを着こなし、洗練された大人の魅力を振りまいていた。

 米倉さんは5日、東京都内で行われた、映画「プリンセス・ダイアナ」(エド・パーキンズ監督)と、映画「スペンサー ダイアナの決意」(パブロ・ラライン監督、10月14日公開)を盛り上げる「ダイアナプロジェクト」のキックオフイベントに出席した。全体にタイトなシルエットに仕上げたショートヘア。長めの前髪はウエットな質感に仕上げて下ろしていた。タイトなヘアとモードなワンピがスタイリッシュな印象だった。

 今井さんは3日、東京都内で、ナレーションを担当したドキュメンタリー映画「紅花の守人 いのちを染める」(佐藤広一監督)の初日舞台あいさつに登場した。全体をランダムにカールさせたショートボブヘア。ラフに仕上げた前髪や、毛先を遊ばせたヘアスタイルが軽やかな雰囲気で、ブラックコーデに抜け感を演出していた。

 ◇吉岡里帆が三つ編みでフェミニンに 土屋太鳳はタイト、森七菜は個性派一つ結び 

 吉岡さんは13日、東京都内で開催された、高級宝飾ブランド「ティファニー」の新作ハイジュエリーコレクション「ブルーブック 2022:ボタニカ」のガラ イベントのフォトコールに登場した。ロングヘアを一つに束ね、三つ編みにしたフェミニンなヘアスタイル。前髪は束感をつけたシースルーバングで、顔周りの後れ毛は左右に一筋ずつ残していた。耳元にはきらりと輝くイヤリングを飾っていた。

 土屋さんは25日、東京都内で開催されたNetflixのグローバルファンイベント「TUDUM(トゥドゥム) Japan」に出席した。ストレートのロングヘアを低い位置で束ねた一つ結び。前髪はセンター分けにし、全体をタイトにまとめていた。すっきりと出した両耳には印象的なデザインのイヤリングを飾り、コーデのアクセントにしていた。

 森さんも同日、同イベントに登場。ストレートヘアを低い位置で束ね、束ねた髪をひもで結んだようなアレンジヘア。長めの前髪は束感をつけて下ろしていた。ラフに明るいカラーに染めた髪とアレンジヘアで、ドレスコーデに遊び心をプラスしていた。

 ◇永野芽郁はナチュラルなダウンヘア 齋藤飛鳥はウエーブヘア 峯岸みなみはガーリー

 永野さんはヘアケアブランド「いち髪」(クラシエホームプロダクツ)の新イメージキャラクターに就任し、7日、東京都内で行われた発表会に出席した。前髪は長めにつくり、ロングヘアの毛先をワンカールさせたダウンスタイル。さらりとした質感の髪とシンプルなワンピが、永野さんのナチュラルな魅力を引き立てていた。

 齋藤さんは16、17日に京都市京セラ美術館(京都市左京区)で開展した展覧会「アンディ・ウォーホル・キョウト」の開会式に出席した。ゆるくカールさせたロングヘアを下ろしたダウンスタイル。柔らかなウエーブヘアが、クラシカルなスカートコーデにフェミニンな印象をプラスしていた。

 峯岸さんは9月3日、東京都内で、発売中のスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催した。ロングヘアを下ろし、両サイドの髪を耳にかけたダウンスタイル。左右に一筋ずつ残した後れ毛や、長めのシースルーバングが可愛らしい雰囲気。ガーリーなヘアがツイードのセットアップによくマッチしていた。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事