検索
映画「天間荘の三姉妹」に出演するのんさん(左)と中村雅俊さん (C)2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会
1 / 1

映画「天間荘の三姉妹」に出演するのんさん(左)と中村雅俊さん (C)2022 高橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

のん:魚と目が合い、思わず目をそらす 慣れない仲居の仕事に奮闘する映像が公開

 女優で創作あーちすとののんさんが、映画「天間荘の三姉妹」(北村龍平監督、10月28日公開)で慣れない仲居の仕事に奮闘する写真と本編映像が10月17日、公開された。のんさん演じるたまえが、料理長の宝来(中村雅俊さん)に教わりながら魚をさばくことに挑戦するも、魚と目が合ってしまって思わず目をそらす、というシーンが写し出されている。

いま、推されてます

 同作は、マンガ家の高橋ツトムさんの代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」が原作。身寄りのない少女・小川たまえ(のんさん)は交通事故に遭い臨死状態となり、「もう一度現世に戻って生きる」か「天へと旅立つ」かを決断できるようになるまで、天空の町・三ツ瀬にある旅館「天間荘」で暮らすことになる。そこで腹違いの姉、天間のぞみ(大島優子さん)とかなえ(門脇麦さん)に初めて出会う………というストーリー。

 公開された本編映像は、老舗旅館・天間荘の立派な門構えからスタート。料理シーンのほか、大浴場の掃除、風情ある回り廊下の雑巾がけなど、たまえが慣れない仲居の仕事に奮闘する姿が描かれている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事