検索
期間限定の移動型コーヒーショップ「SAKURA COFFEE」のオープン記念イベントに出席した長濱ねるさん
1 / 11

期間限定の移動型コーヒーショップ「SAKURA COFFEE」のオープン記念イベントに出席した長濱ねるさん

長濱ねる:幼少期から地元・長崎で海のクリーンアップ活動に参加 環境意識の高さのぞかせ「日々の選択から協力を」

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーで、女優でタレントの長濱ねるさんが10月18日、東京都内で行われた期間限定の移動型コーヒーショップ「SAKURA COFFEE」のオープン記念イベントに出席した。長崎県出身の長濱さんは、「小さい頃からウミガメのための海のクリーンアップに地元の人と参加していたので、自然に興味を持つようになった」と環境配慮への関心の高さをのぞかせた。

いま、推されてます

 この日の衣装は、農業廃棄物を活用したものであるといい、「使われなくなってしまった食べられないブルーベリーで染めたものを今回のイベントに合わせて作ってもらいました」と紹介した。

 また、「SDGsという言葉を耳にしても、なんとなく難しそうで何をしたらいいか分からない、という同世代も多いと思います。消費者として(環境に配慮された商品を)日々選択し、利用することでも協力になることを知ってもらえたら」と話し、自らも率先して行動することを誓った。

 「SAKURA COFFEE」は、日産自動車と米発のコーヒーチェーン「ブルーボトルコーヒー」が初めてコラボし、「環境にやさしい未来のコーヒーショップ」をテーマに、新型軽の電気自動車「日産サクラ」から一部電力をまかなう。ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェから出発し、10月19~31日に花と緑の自然あふれるテーマパーク「東京ドイツ村」(千葉県袖ケ浦市)でオープンする。

 長濱さんはコラボフードを試食したほか、「日産サクラ」から移動型コーヒーショップへの給電デモンストレーションも行った。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事