検索
2023年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」のヒロインを務める趣里さん=NHK提供
1 / 3

2023年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」のヒロインを務める趣里さん=NHK提供

趣里:水谷豊&伊藤蘭の娘、来秋の朝ドラヒロインに 「最後のチャンス」と思いオーディションに挑戦

 俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんの娘で、女優の趣里さんが、来秋に放送されるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ブギウギ」でヒロインを務める。「自分にはこれが最後のチャンスだ」と思い、オーディションに挑戦したといい、「まさか自分に、このような日が来るとは思っていなかったので、喜びと驚きで身が引き締まる思いです」と喜びを語った。

いま、推されてます

 「オーディションを通して本当にすてきなスタッフの皆さんと出会うことができました。スタッフの皆さんと一緒に、いい作品を作り、届けたいと強く思いました」とオーディションを振り返り、「これまで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、恩返しができるように、見てくださる皆様の心がブギウギ、ズキズキ、ワクワクしていただけるような作品が届けられるように頑張っていきたいと思います」と決意を語った。

 趣里さんが演じるヒロイン・花田鈴子(すずこ)は、1914(大正3)年生まれ。大阪の銭湯の看板娘で、おしゃべりで歌って踊ることが大好き。母親譲りのおせっかいで世話好きな性格だが、人助けが裏目にでることも。道頓堀で憧れの歌劇団に入団し、努力を重ね、やがて歌と踊りと愛嬌を武器に“ブギの女王”と呼ばれる大スターへの階段を駆け上がっていく。

 趣里さんは1990年9月21日生まれ。東京都出身。2011年にデビューし、舞台・映像と幅広く活動。主演を務めた映画「生きてるだけで、愛。」(2018年)で、第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。朝ドラに出演するのは、2016年に放送された高畑充希さん主演の「とと姉ちゃん」以来、2度目となる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事