検索
連続ドラマ「作りたい女と食べたい女」で主演を務める比嘉愛未さん(C)NHK
1 / 3

連続ドラマ「作りたい女と食べたい女」で主演を務める比嘉愛未さん(C)NHK

比嘉愛未:おいしそうな料理が続々「深夜におなかがぐーぐーなっちゃうかも」 NHKの夜ドラで主演 

 女優の比嘉愛未さんが、11月29日からNHKの帯ドラマ枠「夜ドラ」(総合、月~木曜午後10時45分)で放送される連続ドラマ「作りたい女と食べたい女」で主演を務める。「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性の物語で、比嘉さんは「毎回出てくるおいしそうな料理たちを見て、深夜におなかがぐーぐーなっちゃうかもしれませんのでご注意を(笑い)」とコメントしている。

いま、推されてます

 ドラマはゆざきさかおみさんのマンガが原作。料理を「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性。その日常や交流を通して、女性を取り巻く現実や、女性同士の連帯、そして2人の間で育まれる恋愛を描く。比嘉さんは「作りたい女」の野本ユキ役で出演。「食べたい女」の春日十々子役は、オーディションで選ばれた西野恵未さんが演じる。

 比嘉さんは「この作品に触れて、大切な人と一緒にごはんを食べることがどれだけ幸せなことなのかを改めて感じました」と語り、「社会や周りの価値観と、自分自身との間に生まれる矛盾や葛藤。30代女性のリアルな日常を繊細に描かれているのもとても魅力的で、今の私だからこそ表現できることがあるのではないかと、そして、今回ご一緒した西野恵未さんとの出会いにもご縁を感じました」とコメント。「ぜひ『つくたべ』の世界観に皆さまも浸ってもらえたら幸いです」と呼びかけている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事