検索
映画「おとななじみ」でダブル主演を務める「HiHi Jets」の井上瑞稀さん(左)と久間田琳加さん(C)中原アヤ/集英社  (C)2023「おとななじみ」製作委員会
1 / 2

映画「おとななじみ」でダブル主演を務める「HiHi Jets」の井上瑞稀さん(左)と久間田琳加さん(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

久間田琳加:バッサリ髪を切って“オカン系女子”に マンガ「おとななじみ」が実写映画化 HiHi Jets井上瑞稀とダブル主演

 中原アヤさん原作のマンガ「おとななじみ」(集英社マーガレットコミックス)が実写映画化されることが10月24日、明らかになった。モデルで女優の久間田琳加(くまだ・りんか)さんが、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の井上瑞稀さんとともにダブル主演を務める。同日、コミックス1巻の表紙と同じポーズの2ショットのビジュアルが公開された。久間田さんは、幼なじみにいちずに思い続けるも伝わらない気持ちにやきもきして、世話を焼きすぎてしまう“オカン系女子”の楓を演じる。髪を約20センチ切って役作りした。

いま、推されてます

 井上さんは、優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な“超残念男子”のハルを演じる。井上さんは映画初主演となる。

 久間田さんは、「私には幼なじみがいないので、ハルと楓のような関係性は憧れで、原作をドキドキしながら読み、楓のキャラクターに少しでも近づきたいと、9年ぐらい伸ばしていた髪をカットして撮影に臨みました。共演者の皆さんたちに頼ったり助けてもらい、ハルと楓、2人のキャラクターに元気をもらいながら撮影を終えることができました」とコメントしている。

 また、井上さんとは今回が初共演。初めて会ったときのことを「『ハル本人?』と思うほど原作の面影を感じ、撮影中はハルが(劇中で)『大丈夫』という度に本当に大丈夫なような気がしてきて頼もしかったです」と語っている。

 監督は同グループの浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さんと女優の白石聖さんが共演した映画「胸が鳴るのは君のせい」を手がけた高橋洋人さん。2023年5月12日公開。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事