検索
10月25日放送の「徹子の部屋」に出演する赤井英和さん(左)と佳子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

10月25日放送の「徹子の部屋」に出演する赤井英和さん(左)と佳子さん=テレビ朝日提供

赤井英和&佳子夫妻:夫のユニークな日常がツイッターで話題 双子の娘を亡くした悲しい経験も語る 夫婦で「徹子の部屋」出演

 俳優の赤井英和さんと妻・佳子さんが、10月25日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。まもなく結婚30年を迎える赤井夫妻は、英和さんのマネジャーでもある佳子さんが始めたツイッターが話題を呼んでいる。

 投稿するのは、英和さんのユニークな日々の“生態”。半裸でもお構いなしに必ず「いってらっしゃい」と見送りに来る姿や、足湯をしながら出た汗を読んでいる新聞紙でぬぐう姿などをユーモアたっぷりのコメントと共に投稿したところ、ツイッターのトレンドワードに急上昇した。

 2人の結婚生活は、妻の佳子さんが赤井さんの大阪の実家に押しかけ、持久戦で赤井さんの両親に結婚を認めさせた、というドラマチックなスタート。そして、双子で生まれた娘2人を相次いで亡くすという悲しい経験もしたが、常に前を向いて生きていくことでつらい思いを克服してきたという。

 さらに、佳子さんは以前、街で偶然出会った黒柳さんが発したある言葉に深い感銘を受けたと話し、その言葉が明らかになる。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事