検索
ヤクルトのスキンケアシリーズ「ラクトデュウ」の発表会に出席した森高千里さん
1 / 9

ヤクルトのスキンケアシリーズ「ラクトデュウ」の発表会に出席した森高千里さん

森高千里:スーパーで半額の焼き芋を見つけ「最高だった」 美容法は基本が大切「保湿と代謝アップをコツコツと」

 歌手の森高千里さんがヤクルトのスキンケアシリーズ「ラクトデュウ」の広告に起用され、10月31日、東京都内で行われた発表会に出席した。最近、思わず鼻歌を歌うほどうれしかったエピソードを聞かれた森高さんは、「スーパーで焼き芋を見つけて、夕方過ぎだったので半額になっていて。食べたらおいしくて最高だったので、帰りの車の中で口ずさんでいたと思う」と笑顔で答えた。

いま、推されてます

 肌の悩みについて聞かれると「50歳を過ぎているので、乾燥すると小じわが深くなってしまう」と話した。「お風呂上がりに即座に(スキンケアアイテムを)つけています。あとは代謝を上げることを意識しています。水泳やウオーキング、最近はホットヨガで汗をかいて、その後は保湿する。基本が大事なのでコツコツやっています」と美しさを保つコツを明かした。

 また、ライブの前に必ず行うルーティンは、「とにかく体を温めること。靴下をいっぱい履いて足を温めたり、のどを温めたり。顔にパックをしながら今日はどういうふうにしようかな、と考えています」と話した。

 デビュー35年で今後の抱負を「私らしく何事にもチャレンジしていきたい!」と発表。「私らしくってあまり意識しちゃうと硬くなっちゃうかもしれないんですけど、自分のしたいこととか、好きなこととか、やりたいことを浮かべ、20代の頃のように勢いはないかもしれないけど、自分のペースでやれれば。チャレンジ精神は、忘れないようにがんばっていきたいです」と宣言した。

 森高さんが出演するテレビCMは11月1日から放送。同日、化粧水「ラクトデュウ S.E.ローション2」を新発売し、乳液「ラクトデュウ S.E.ミルク」をリニューアル発売する。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事