検索
紀行ドキュメンタリー「森高千里の暮らしてみたい世界この街」にナレーションで出演する森高千里さん=BS日テレ提供
1 / 5

紀行ドキュメンタリー「森高千里の暮らしてみたい世界この街」にナレーションで出演する森高千里さん=BS日テレ提供

森高千里:「一緒に旅行気分」 紀行ドキュメンタリーにナレーションで出演 チェコとハンガリーの魅力を紹介

 歌手の森高千里さんが、12月2日午後6時52分から放送されるBS日テレ(BS日テレ4Kで同時放送)の特別番組「森高千里の暮らしてみたい世界この街」にナレーションで出演する。番組は、人気の東欧2カ国、チェコとハンガリーを紹介する紀行ドキュメンタリー。森高さんは「わたしと一緒に旅行しているみたいな感じで見ていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

いま、推されてます

 同日の放送では、世界遺産の街・チェコのプラハと、ドナウの真珠と言われるハンガリーのブダペストを巡り、地元の人々に人気の散歩コースや市場、そこで暮らす人々の生活の様子などを紹介。観光旅行とは一味違う「自分がここで暮らしてみたら……」と想像を膨らませながら、外国暮らしを疑似体験できるような旅を届ける。

 声の出演について、森高さんは「本当に行ってみたくなるような映像でしたし、暮らしている方の部屋の中を見せてもらうということは今まであまりなかったような感じもしてすごく楽しかったです。皆さんにも明るく楽しんでもらいたい! そういう気持ちを意識してやりました」と振り返った。

 また「歴史を感じる古い町並みはもちろんですけど、古い建物をリメークしてそこで生活している人たちののんびりとゆっくりと優雅に暮らしているという感じが伝わってきて、すごくうらやましいなって思いました」と、2カ国の魅力を語った。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事