検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する小雪さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する小雪さん=テレビ朝日提供

小雪:3児の母、2拠点生活と育児に大わらわの毎日 友人をうらやんだ幼少期も明かす 「徹子の部屋」に初出演

 女優の小雪さんが、11月1日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。同番組初出演。小雪さんは夫で俳優の松山ケンイチさんと共に、3人の子育てに奮闘。現在、北の地に居を構え、仕事の時だけ東京へ来る「2拠点生活」を送っている。地方での生活や家族のエピソードなどを語る。

 番組では、冬は雪で玄関が開かない、家の前には大自然が広がっているなど、小雪さんが自宅付近の写真を見ながら地方暮らしのエピソードを紹介する。自然の中で農業に挑戦したり、普段使いの調味料のほとんどを手作りしたり。優雅なスローライフかと思いきや、やることが多岐に渡るうえ3人の育児に大わらわの毎日だそう。

 また、自身の育った家庭についての話もする。神奈川県の都会で育った小雪さんが手作りの野菜や調味料にこだわるのは、母の影響だという。子供の頃から食卓には玄米や小魚、ごましおなどが毎日並んだ。友人宅ではハンバーグが出てくるのに……と友人をうらやみ、自分の家は貧乏なのかと思っていたと、当時のことを楽しそうに語る。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事