検索
寺島しのぶさん=2021年撮影
1 / 1

寺島しのぶさん=2021年撮影

寺島しのぶ:10歳の息子から「ちょっとうるさいかな」の声 豊川悦司からの“ラブレター”も 「おしゃれクリップ」出演

 女優の寺島しのぶさんが、トーク番組「おしゃれクリップ」(日本テレビ系、日曜午後10時)の11月13日放送回にゲスト出演する。予告動画には、今年10歳になった長男の寺嶋眞秀(まほろ)さんが登場し、母について「ちょっとうるさいかな……」と話す様子が映し出される。また映画で共演した豊川悦司さんからの「彼女は本当に特別な女優であり相手役です」という内容の手紙も紹介される。

いま、推されてます

 寺島さんは数多くの女優賞を受賞し、最新の主演映画「あちらにいる鬼」では実際に髪をそって剃髪シーンに挑むなど、その体当たりの演技で国際的な評価も受ける。番組では人生グラフをもとに、女優・寺島しのぶの生き様を振り返る。

 最愛の息子・眞秀さんや、「あちらにいる鬼」の廣木隆一監督、大親友からのメッセージで寺島さんの意外な一面も明らかになる。さらに“魂の相棒”だという豊川悦司さんからの“ラブレター”に感動する場面も。

 「おしゃれクリップ」は、「私の中の、もうひとりのワタシ。」がコンセプト。ゲストが普段のイメージと違う服、メークや髪形など、やってみたい「おしゃれ」を自身でプロデュースして登場する。俳優の山崎育三郎さんと女優の井桁弘恵さんがMCを務めている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事