検索
「ゼクシィBaby」に登場する南明奈さんのビジュアル
1 / 5

「ゼクシィBaby」に登場する南明奈さんのビジュアル

南明奈:子供が泣く理由分からず「つらかった」 初めての子育てを語る 「ゼクシィBaby」に初登場

 今年7月に第1子を出産したタレントの南明奈さんが、11月28日発行の妊娠・出産情報誌「ゼクシィBaby 妊婦のための本」(リクルート)の誌面に初登場することになり、22日、ビジュアルが公開された。南さんはインタビューで、泣いている子供が「何を求めているのかが分からないという状況が一番つらかった」と、想像の何十倍も大変だと感じたという初めての育児について語る。

 「なぜ泣いているのか分からない、今何を訴えているか分からない。おむつも替えたし、授乳もしたし、空調も気にしている。それなのに泣きやまなくて」と悩んだ時を振り返る。最近は少しずつ気持ちに余裕ができたといい、「私なりにいろいろ調べて、泣くことは成長しているってこと、そういう時期なんだということが分かったんです。私がダメなわけではないと思えて、すごく気分が楽になりました」と、試行錯誤しながら子育てをしていることを明かした。

 子供は、生まれたときは夫でお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんにそっくりだったという。「最近、顔がちょっとずつ小さいときの私に似てきていて、特にゲップするときの顔が私にすごく似てるんです(笑い)。表情によって夫に似ているときもあれば私に似ているときもあり、毎日さまざまな発見があって面白いです」と満面の笑みを見せたという。

 「夫婦で笑顔あふれる家庭を心掛けているので、子供も笑顔あふれる人に成長してくれたらいいなと思います。勉強は苦手でもいいから、健康で、思いやりのある人になってほしい」と母親としての思いを明かした。

 インタビューは妊娠・出産・育児の情報サイト「ゼクシィBaby」でも28日午前10時から公開される。

写真を見る全 5枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事