検索
東京・六本木ヒルズでNetflixシリーズ「First Love 初恋」の配信記念プレミアイベントに登場した佐藤健さん
1 / 32

東京・六本木ヒルズでNetflixシリーズ「First Love 初恋」の配信記念プレミアイベントに登場した佐藤健さん

佐藤健:満島ひかりとのラブストーリー きょう配信スタート 恋する人々の「細胞のアクションに注目して」

 俳優の佐藤健さんと女優の満島ひかりさんがダブル主演を務めるNetflixシリーズ「First Love 初恋」(寒竹ゆり監督)が11月24日、配信をスタートする。シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルさんの楽曲にインスパイアされたラブストーリー。

 配信に先立ち、21日に東京・六本木ヒルズで行われた同作のイベントに出席した佐藤さんは「僕が思う見どころは……アクションです。僕たち、恋をしているとき、体内の細胞が“暴れまわって”、体温がぐっと上がる。登場人物たちの細胞のアクションにぜひ注目してほしい」とアピールした。

 同作は、1999年に発売された宇多田さんの大ヒット曲「First Love」と、その19年後に発表された「初恋」という2曲にインスパイアされたラブストーリー。1990年代後半、2000年代、現在の三つの時代が交錯し、二十余年にわたる忘れられない“初恋”の記憶をたどる男女の物語を描く。

 満島さんは、CAを目指すも不慮の事故で運命に翻弄(ほんろう)される野口也英、佐藤さんは航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進む並木晴道を演じた。

 ほかに、也英と晴道の運命に重要な手がかりを与える脳外科医の行人を向井理さん、カウンセラーの恒美を夏帆さん、也英を一途に思う同僚・旺太郎を濱田岳さん、物語のカギを握る昭比古を井浦新さん、也英の母・幾波子を小泉今日子さんが演じる。

写真を見る全 32枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事