検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演するジェジュンさん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演するジェジュンさん=テレビ朝日提供

ジェジュン:流ちょうな日本語は居酒屋で習得 姉8人の大家族、リビングで布団を並べた子供時代を告白 「徹子の部屋」出演

 韓国出身の歌手ジェジュンさんが、11月25日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。通訳がいらないほど流ちょうな日本語の習得方法や、姉が8人いる大家族で育ったという子供の頃のエピソードを明かす。

 ジェジュンさんは1986年1月26日生まれの36歳。17歳の時、ボーカルグループ「東方神起(とうほうしんき)」のメンバーとしてデビューした。韓国、日本、アジア各国で人気となり、現在はソロ歌手として活動の幅を広げている。日本にも家があるという。

 ジェジュンさんは日本語を、日本の居酒屋で目が合ったお客さんと会話することで習得。年齢や職業も違う人と会話することで知らない言葉を学ぶほか、さまざまな人生体験を聞くことで、自分の人生勉強にもなるという。

 姉8人の大家族で、子供たちに個室はなくリビングに布団を並べてねていた。父は厳しく「歌手なんてなれるわけがない」と言われていたが、歌手を夢見て上京。デビューまでの数年は自分で生活費を稼ぎながらレッスンを受けたという。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事