検索
屋外スケートリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」のリンク開きセレモニーに登場した本田望結さん
1 / 6

屋外スケートリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」のリンク開きセレモニーに登場した本田望結さん

本田望結:大阪駅前のアイスリンクで今年も初滑り 3年前の衣装も「意外と大丈夫」

 京都府出身の女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さんが11月25日、大阪駅前に設置された屋外スケートリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」(大阪市北区)のリンク開きセレモニーに登場し、華麗なスケーティングを披露した。本田さんは小学校4年生から同所で初滑りをしている。

 衣装は3年前のもので、「昨日、久しぶりに関西に戻ってきたので家で衣装を探したら、3年前に使っていた衣装がちょうど着物のような雰囲気だった」とこの日使った和風の曲に合わせて選んだという。現在18歳で身長は3年前から5、6センチ伸びたというが、「着られないと思ったんですけれど、頑張ったら着られました。(パツパツでなく)意外と大丈夫でした」と笑顔で語った。

 同所は、西日本最大級の都市型仮設アイスリンクで今年9年目を迎えた。「大阪駅の目の前の大阪のど真ん中にあるので、皆さん気軽に来られると思います。私の滑る姿を見てスケートしたいなと思う人がいたらうれしいです」と話していた。

 「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」の営業は11月26日から2023年2月26日まで。元日は休み。平日正午~午後8時半。土日祝日は午前11時から。最終入場は午後8時。滑走料(貸し靴料込み)は大人1900円、大学生1700円、高校生1600円、中学生・小学生以下1400円。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事