検索

いま、推されてます

南明奈:夫・濱口優にお願い 「オムツをおしめと言うのはやめてほしい」

 タレントの南明奈さんが、育児業界に影響を与えたタレントなどを表彰する「第15回 ペアレンティングアワード」をママ部門で受賞し、11月29日、東京都内で開催された授賞式に出席した。夫でお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとの育児を振り返って「優さんは50歳なので、オムツをおしめという。それはやめてほしいなと思いますね」と“お願い”した。

 今年7月に第1子男児の誕生を発表。今年一番の“育児トピック”は「生まれたこと」とにっこり。「優さんはとにかくデレデレ。生まれる前からデレデレだったけど、生まれてから、こんなにデレデレかと。『かわいいでちゅね~』と赤ちゃん言葉でしゃべっている」と笑った。

 「私もまだ、ママになって4カ月。わからないことがたくさんがありますが、奮闘しています。元気に笑顔でいっぱいで育ってくれたらうれしい」といい、「そのために、夫婦も毎日笑顔で。苦労もありますが、楽しみながら子育てをがんばっていきたい」と意気込んだ。

 同アワードは、人気育児雑誌7誌が出版社の垣根を越えて集い、2022年に育児業界に影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品や出来事などを表彰する。

 今年は、ヒト部門で衛藤さんと源田選手夫妻(カップル部門)、女優の夏菜さん(ママ部門)、タレントの南明奈さん(ママ部門)、JOYさん(パパ部門)、サッカー日本代表の長友佑都選手(スポーツ部門)、保育士のてぃ先生(文化人部門)、YouTuberの望蘭(チビみらん)ちゃん(インフルエンサー部門)が受賞した。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事