検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する峯岸みなみさん
1 / 12

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する峯岸みなみさん

峯岸みなみ:結婚のきっかけは「こじはる推薦」 「愛を感じた」プロポーズ秘話も告白

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの峯岸みなみさんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。今年、6人組YouTuber「東海オンエア」のてつやさんと結婚した峯岸さんは、「決め手はこじはる推薦」と元AKBメンバーの小嶋陽菜さんの推薦があったことなど、てつやさんとの出会いや、プロポーズの裏話を告白した。

 結婚願望が強くなかったといい、プロポーズを受けたときは「結婚するならきっと今の人(てつやさん)だろうなっていうのはあったので、『じゃ、いっか』みたいな。プロポーズしてくれたし」という気持ちだったと率直に語る。

 てつやさんが峯岸さんのファンだったことから“推し婚”としても話題になった。てつやさんは、峯岸さんがAKB48のメンバーだった頃、握手会にも参加。YouTuberになってから、共通の友人を介して再会したという。

 しかし、その時も“ビビッと来る”ものはなかったと言い、「好きでいてくれてるっていうことしか情報がないし、『私、この人と結婚する』って感じる人もいるっていうけれど、全くなかった」と正直な思いを明かした。

 交際に発展したきっかけについて聞かれると「決め手はこじはる推薦」という。「YouTuberって自分で全部やる。それを一から積み上げてきた人ということで、『みいちゃん(峯岸さんの愛称)、一緒にいたら勉強になると思うから、付き合うとかじゃなくてもいいから仲良くしな』みたいな」「(小嶋さんに)一緒にいなよ、みたいなことを言われて、そうなんだっていうとこから」と小嶋さんからのアドバイスが大きな後押しになったことを明かした。

 また、プロポーズの裏話も披露。「プロポーズは、会えないって言われていた日に、家に手紙が仕込んであって、簡単に言うと、手紙を読んだら『途中は、続きは自分から言いたい』みたいな感じで、(実はてつやさんが)ベランダにいた感じです。白いタキシードでバラ持ってみたいな」とサプライズだったことを告白。

 実はサプライズが苦手だという峯岸さんだったが、「ここまでやってくれるんだっていうのが、その愛を感じてすごくうれしかった」「面倒くさいことをやってくれたその気持ちがうれしかったなと」と振り返った。

 「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」はモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。峯岸さんは12月4日の放送にも出演する。

写真を見る全 12枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事