検索
女性ファッション誌「CanCam」2023年2月号に登場する河村勇輝選手
1 / 3

女性ファッション誌「CanCam」2023年2月号に登場する河村勇輝選手

プロバスケ河村勇輝選手:身長172センチの“超人”が「CanCam」で初のファッション誌撮影 「恥ずかしい」と照れ笑いも

 プロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」に所属するバスケ日本代表の河村勇輝選手が、12月21日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)2023年2月号に登場することになり、16日、ビジュアルが公開された。

いま、推されてます

 河村選手はバスケ選手としては決して高くない172センチという身長ながら超人的プレーで注目され、7月にFIBAバスケットボールアジアカップ2022に日本代表として出場した。今回が初のファッション誌での撮影で、「かっこいい」と褒められると「どうしよう、恥ずかしい……(笑い)」と照れていたという。

 撮影当日は、午前中のトレーニングを終えてから撮影現場に登場。ヘアメーク中にうとうとし、「え、もう終わりました? 一瞬だった……」と話す場面もあったという。インタビューで「チームではどんな存在か」と聞かれると、「チームで最年少というのもあって、高校生のときから変わらずいじられています(笑い)」と明かした。

 2023年は、2024年のパリ五輪への出場を見据え、ワールドカップで勝利を収めることが目標という。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事