検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する吉瀬美智子さん(C)ytv
1 / 7

旅番組「遠くへ行きたい」に出演する吉瀬美智子さん(C)ytv

吉瀬美智子:「もののけ姫」モデルの地をトレッキング 湧き水で淹れたコーヒーも堪能 憧れの屋久島を巡る 

 女優の吉瀬美智子さんが旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の12月18日放送の回に出演。吉瀬さんは憧れだったという鹿児島県の屋久島を旅し、劇場版アニメ「もののけ姫」のモデルになった地でトレッキングする。読売テレビで午前7時、日本テレビで午前6時半から放送する。

いま、推されてます

 吉瀬さんは、以前から屋久島の雄大な自然を子供たちに見せてあげたいと思っていたというが、今回一足先にその自然を体感することに。滝を目指して山に向かう道中で、さっそく野生のヤクシカやヤクシマザルに遭遇。屋久島最大級の「大川の滝」にたどり着くと、その迫力に無心になる。

 「もののけ姫」のモデルになった「白谷雲水峡」では、屋久島公認ガイドの案内でトレッキングに出発。美しい苔のむす森を歩き、透明な湧き水を味わう。湧き水で淹れたコーヒーも堪能する。島の名物菓子を作る「平海製菓」、魚の燻製を作る「けい水産」も訪れる。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事