検索
冨永愛さん、中島裕翔さんが出演する「大奥」のキービジュアル (C)NHK
1 / 6

冨永愛さん、中島裕翔さんが出演する「大奥」のキービジュアル (C)NHK

冨永愛:徳川吉宗を演じる「大奥」のキービジュアルが公開 「自立」をコンセプトに清川あさみがデザイン 新キャストも発表

 モデルの冨永愛さんが出演し、2023年1月10日から放送されるNHKの連続ドラマ「大奥」(火曜午後10時)の「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」のキービジュアルが12月19日、公開された。アーティストの清川あさみさんがデザインを手掛け、冨永さん演じる徳川吉宗、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔(ゆうと)さん演じる水野祐之進の写真に、刺しゅうが施されている。

いま、推されてます

 清川さんは、「吉宗は責任感が強く正義感も頼もしさがあり、常に民のことを考えてくれる包み込む安心感があります。水野は勇気ある意志の強い優しい男性。手に入れるだけが恋や愛ではない、互いに男女を超え“自立”というコンセプトで制作しました」とコメントしている。

 同作は、よしながふみさんの同名マンガが原作。マンガは江戸幕府の三代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまで、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いてセンセーションを巻き起こした。  同ドラマの「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」は、貧乏旗本の息子・水野祐之進が幼なじみの薬種問屋の跡取り娘・信と添い遂げることがかなわないなら……と大奥入りを決意。吉宗(冨永さん)から、大奥で最初に声がかかるが……というストーリー。

 この日、新たに出演者も発表された。女優の白石聖さんが、信を演じる。また、俳優の橋本淳さんが、将軍の身辺の世話係で大奥に入った水野を案内する松島、井上祐貴さんが、同世話係で大奥総取締・藤波のお気に入りの柏木、石橋蓮司さんが、長年にわたり大奥での出来事を日記に記す村瀬正資をそれぞれ演じる。

いま、推されてます

写真を見る全 6枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事