検索
「第73回NHK紅白歌合戦」に出場する篠原涼子さん
1 / 1

「第73回NHK紅白歌合戦」に出場する篠原涼子さん

篠原涼子:28年ぶり紅白出場に「なんで私?」と驚き 家族も「すごく喜んでます」

 女優の篠原涼子さんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで、大みそかに放送される「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。28年ぶり2回目の出場で「恋(いと)しさと せつなさと 心強さと 2023」を披露するものの、「なんで? なんで私?」と自身も驚きの選出だったことを明かした。

 家族は「すごく喜んでます」といい、「特に次男は紅白が大好きなので『ママが出るなんて夢のよう』と喜んでいました」と話した。一方で、28年前の映像については「怖くて見てないです。見ないようにしてます」と苦笑いだった。

 また、同曲をプロデュースした小室哲哉さんとの“サプライズ共演”の可能性を聞かれると「そうなったらいいなという望みはあります」とコメント。小室さんとのやりとりを「『大人になっても歌える曲を作ったよ。大人になってもやっぱり歌うことになったね』と言っていただきました」と明かした。    司会を女優の橋本環奈さん、俳優の大泉洋さん、同局の桑子真帆アナウンサーが務める。スペシャルナビゲーターとして櫻井翔さんも出演する。放送はNHK総合ほかで31日午後7時20分~午後11時45分(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事