検索
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したIVE=NHK提供
1 / 2

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したIVE=NHK提供

IVE:日本デビュー2カ月半の紅白大舞台も「期待して」と自信 カジュアルな装いでリハに臨む

 韓国の6人組ガールズグループ「IVE(アイブ)」が12月30日、東京・渋谷のNHKホールで、大みそかに放送される「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。日本デビューから約2カ月半で紅白初出場。唯一の日本人メンバーのレイさんは「いつも年末に見ていた舞台に立てると思うとすごく緊張するのですが、みんなと一生懸命、準備してきたので期待してくださったらうれしいです!」と自信を見せた。

いま、推されてます

 同グループは2021年12月に韓国でデビューし、2022年10月19日に日本デビューした。

 紅白では日本デビュー曲「ELEVEN -Japanese ver-」を披露する。この日の音合わせにはニットやデニムなどカジュアルな装いで臨んだ。取材に応じる場面ではデニムからミニスカに着替えたり、ジャケットを着るなどしたメンバーもいた。

 司会を女優の橋本環奈さん、俳優の大泉洋さん、同局の桑子真帆アナウンサーが務める。スペシャルナビゲーターとして櫻井翔さんも出演する。放送はNHK総合ほかで31日午後7時20分~午後11時45分(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事