検索
今週の運勢
1 / 1

今週の運勢

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 1月2~8日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 幸運の星・木星が愛と美の星・金星と調和して、美しさに磨きがかかります。シンプル&コンパクトなコーデがあなたの素材の良さを引き立てるはず。メークは印象的な目元作りを。マスクの下にルージュも省かずに。異性をドキッとさせられるはず。社交は、連絡係に役得が。買い物は、まとめ買いで時間と手間も買いましょう。

 ラッキーポイント……アイスブルー、クリームチーク、ボタニカル柄、実家

 ◇2位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 かに座の頭上で満月が輝き、新旧の入れ替えが完了しそう。去年から持ち越している課題は今週中に片づけて、週明けからはゼロスタートを目指しましょう。お正月返上でやるべきことをやっておくと、この先のゆとりとなって物事がスムーズに進んでいきます。おしゃれは、白を効かせて。恋と社交は、誘う側に回るといい感じ。

 ラッキーポイント……ゴールド、リキッドアイライナー、ボア、アニメーション映画

 ◇3位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 愛と美の星・金星がみずがめ座入りをする今週は、ビューティーアップのチャンス。なりたい自分になるために思いつくことを実行していきましょう。「こっそりと」やるのが成功のカギ。人知れず努力を重ねることで、みんなが気づいた時には、大変身が完了しています。睡眠美容もオススメ。恋は、からかって親しみを強調。

 ラッキーポイント……ネービー、泡クレンジング、メークの指南書、敬語

 ◇4位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 スタートダッシュで差がつきます。やりたいことから取り掛かって、いい流れを呼び込みましょう。みんなが連れ立って動くお正月ですが、お一人様でサクサクとミッションをこなすとスマート。メークは、ハイライトでキラメキをプラス。社交は、オープンマインドでわけへだてなく。デートは、手をつなぐと心も固く結ばれそう。

 ラッキーポイント……マスタードイエロー、コントロールカラー、スマホバッグ、カウンター席

 ◇5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 晴れやかなお正月気分を味わえそう。特に欲しいもの、やりたいことがなくても、街中のにぎわいを訪ねてみましょう。街の変化やおもてなしマインドに気づいて、あなたのヤル気にも火がつくはず。おしゃれは、指先や手元を華やかに。ネイルやリング、ブレスレットなどでニュアンスをつけると、意外性のある恋を引き寄せるでしょう。

 ラッキーポイント……カーキ、ラメ入りアイシャドー、サプリメント、ミニシアター

 ◇6位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 守護星・金星が発展の座に進んで、新年の目標がすっと浮かびそう。さらに細分化して、3カ月ごとの小目標も立てましょう。実現率がグッと高まるはず。おしゃれは、寒色コーデ×シルバーアクセサリーでクールに。メークも、切れ長アイラインが大人っぽいと評判になりそう。伏し目になった時の美にこだわると、恋にも好影響が。

 ラッキーポイント……ブラック、パウダーアイブロー、フラットポーチ、年上の人

 ◇7位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 好奇心が高まり、フットワークよく過ごせそう。ネットやテレビで見て気になったり、誰かに勧められたりしたことは、すぐに試してみましょう。キャッチした情報は間を置かずに生かすのがツキに乗る秘訣(ひけつ)。おしゃれは、可能な限り手ぶらに近づけて。自由度が上がって、人ごみでもスイスイ動けそう。恋は、連絡をマメに。

 ラッキーポイント……パープル、つやファンデ、亜鉛、展望台

 ◇8位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 久しぶりに会った旧友や親戚など、古くからあなたを知る人の発言の中にキレイになるヒントが隠れていそう。どんな印象を持ったのか、会話の中に手掛かりを探して。「大人っぽくなって」「昔と変わらない」と言われている意味がよく分からなければ、「どんなふうに?」と突っ込み、そこを伸ばしましょう。恋愛は、リクエストに応えて。

 ラッキーポイント……フォレストグリーン、トリートメント、リング、ペアグッズ

 ◇9位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 カジュアルなあなたが付き合いやすいと大好評。お正月ですが、“キレイめ普段着”で飾らずにいきましょう。ポイントは、首元。マフラーやストールでボリュームを出すとバランスが取りやすいし、可愛く着こなせるはず。B級グルメや下町散策も盛り上がります。恋は、距離をグッと縮めて。じっと見つめてからの告白も成功率高め。

 ラッキーポイント……フューシャオレンジ、プレストパウダー、フレアスカート、ブローチ

 ◇10位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 三が日までは厳かに、それ以降は、カジュアルダウンで二つの時間を楽しみましょう。和装の装い、新年の参拝など伝統に則った過ごし方は、よい一年の始まりとなるはず。4日以降は日常に戻して、前倒しで課題を進めていくとよい流れに乗ります。初出勤や新年会には、タテ長コーデが新鮮。恋は、7日に相談を持ち掛けて。

 ラッキーポイント……ピンクベージュ、リップクリーム、バスオイル、オイルマッサージ

 ◇11位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 穏やかな新年の幕開けで、のんびりと過ごせそう。お買い物運が高まっているので、福袋や初売りも楽しめるでしょう。ご無沙汰解消のお出かけも、温かい気持ちで過ごせそう。おしゃれは、新旧ミックスで。愛着のある服や小物に最近買ったものを合わせて、プチイメチェンを。恋は、お正月グルメデートへ。出会いは、ご近所に。

 ラッキーポイント……バーガンディ、ゴマージュ、サ活(サウナで楽しむこと、サウナ活動の略)、ハチミツ

 ◇12位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 寝正月モード。人ごみの中、お出かけするのは億劫(おっくう)になりそう。素直な気持ちに従って、ゆっくりと過ごすのがオススメ。自覚している以上に疲れているため、今週は調整に当てましょう。ただ、ダラダラ過ごすとお正月ボケにつながるので、集中美容で自分磨きを。素肌の底上げチャンスです。デートするなら、4、5日がベスト。

 ラッキーポイント……ベージュ、ロングマスカラ、ハンドクリーム、セットアップ

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

星占い 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事