検索
2023年の金運
1 / 1

2023年の金運

2023年の金運:星占いでランキング 1位はあの星座!

 2023年の金運は、どんな流れになるでしょうか。天に輝く惑星の運行をホロスコープに映して、読み解いていきましょう。この先の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

いま、推されてます

 ◇1位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 幸運の星・木星がおひつじ座さんを全面的にバックアップする2023年は、金運改善の気運に満ちています。これまで苦しい状況に置かれた人も、逆転のチャンスをつかめそう。あれこれえり好みせずに、今のあなたがやれることを全部試してみましょう。稼ぐ覚悟が道を開くはず。カンがさえる春先までは、株も含め、賭けが当たりそう。うまくもうけられたら、身近な人に還元するのがオススメ。人気と人望が得られるでしょう。ゴールデンウイーク以降は、金銭感覚に磨きがかかります。未来のマネープランを立てると、見通しが良くなっていくはず。買い物は、所有せずに、シェアの方向で動いて。“つもり貯金”もゲーム感覚で、増額が期待できます。昇進試験への挑戦も有望。

 ラッキーポイント……朝活、短期バイト、リーダー職、ミニ財布

 ◇2位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 幸運の星・木星が金運を底上げ、さらに、土星が節約意識を高めてくれるため、お金にゆとりが生まれるでしょう。長期的な運用とリアルタイムの豊かさをバランスよく実現できそう。この機によい流れを固定化して。ワークスタイルを含めた生き方を模索しましょう。多拠点ライフ、週末の田舎暮らしも、やってみるとハマりそう。あなたの夢をかなえるための出費は、決して無駄でもぜいたくでもないと気づいて。収入アップのヒントは、口コミに隠れていそう。「何かやっている?」「お金になる仕事はない?」など、水を向けてみて。買い物は行きつけを作って、お店の人を味方につけましょう。5月以降、お金が回り始めます。投資を本格的に始めるのもいい考え。

 ラッキーポイント……お取り寄せ、アウトレット、家計簿アプリ、不動産投資

 ◇3位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 貯(た)めるから増やすへ。金運アップのまたとない好機が巡っています。特に、3月以降は、冥王星の底上げ効果で、ひらめきや挑戦が思わぬ収入に結びつくことも。お金に対する感性を高めていきましょう。大きな買い物をするなら、多方面から情報を集めて。裏技も見つかりそう。特に、2月の決断は、財産を増やすきっかけに。ただ、気を付けたいのは、相手から来る話は利用される可能性が高いという点。予備知識ゼロのところにうまい話が入ってきたら、うっかり騙(だま)されてしまう恐れが。何事も自分で調べ、アタリをつける習慣をつけて。買い物は、「本場」にこだわって。投資を始める、強化するなら、5月以降が有望です。

 ラッキーポイント……投資用口座の開設、ファイナンシャルプランナーの指導、不動産取引、家業の継承

 ◇4位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 2023年の金運は、シンプルなルールで動いていきます。「欲しい=必要」で、ぜいたくや分不相応だと感じても手に入れる、または体験することで未来の可能性が広がっていくでしょう。自己投資のつもりで、やりくりをしてみて。いい物を持つ、これまでできなかった経験を積むことで、あなたのステータスが高まっていき、出会う人や活躍のステージが変わっていくことに。その分、課金など、刹那(せつな)的な浪費は封印を。何にお金を使うかで、今後の未来が変わると心得て。買い物は、SDGs的な視点でセレクトを。地球環境を守るための努力をしている企業、商品を選んで。助け合いの観点から、寄付やサポートもオススメ。転職が増収に直結しそう。

 ラッキーポイント……4月の転身、共同経営、二つ折りの財布、ふるさと納税

 ◇5位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 運気は活性化して、入るのも出るのも大きい一年です。前半は使って、後半稼ぐつもりでいるとバランスよく過ごせます。多少マイナスになったとしても、リカバリーは可能なのでぜいたくを楽しんで。一生の中でも、上位にランクインするほど運が強く、楽しめる運勢です。金運アップには、「好き」をお金に変える方法を模索してみて。趣味で集めていた物、続けていたことに意外な値が付いたり、憧れの世界に飛び込んでみたりすると、龍が天に昇るように出世していきます。クリエーティブな挑戦で「売れる」可能性も。あなたにしかできないことを探っていきましょう。なお、ギャンブルや福引など「運試し」要素があることは封印を。本業に全力投球が正解。

 ラッキーポイント……専門店、個人取引、セカンドライン、ウォレットバッグ

 ◇6位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 時間差でリターンが期待できる一年です。即効性は薄いものの、頑張れば頑張るだけ収入アップにつながっていきそう。春先までは節約でしのいで、ゴールデンウイーク明けの金運好転を待ちましょう。不要なものをカットする習慣をつけることで、自分なりのパターンがつかめるのがなによりの強み。定番商品だけ届けてもらう宅配サービスの利用も経済的です。気を付けたいのは、ストレス解消のための浪費です。買ったのに封も切らない袋や箱が出てきたら、生活習慣を見直すサイン。投資は、プロに委ねると期待以上の結果に。金運アップのための聖地巡りは、お金に向き合う姿勢を正してくれるでしょう。ただし、お守りのたぐいは手出し無用。参拝で十分効果が出ます。

 ラッキーポイント……天引き貯金、家事代行サービス、投資信託、商店街

 ◇7位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 自分で自分が分からなくなりそう。毎日コツコツ節約しているのに、ある日突然、パッと使いたくなってしまいそう。どうしても手に入れたい、どうしてもやりたい、強い衝動に駆られるのです。実はそれ、小さくまとまるなという星の教え。虎の子を手放す必要はありませんが、生活を豊かに楽しむ習慣を取り戻すとよさそうです。週に1回、何か特別なお金の使い方をしてみたり、憧れの品を手に入れるための貯金を始めたりしてみて。指針を作ることでメリハリがついて、お金に対するフラストレーションが軽減されていくでしょう。収入アップにつながる資格取得を視野に入れるのはいい考え。投資は長期計画で。買うなら、古くからある一生モノを。

 ラッキーポイント……新札、パッケージツアー、金券ショップ、モニター応募

 ◇8位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 清算の星回り。見込みがないもの、今、必要ない物は思い切って手放しましょう。小回りの利く形になると、起死回生のアイデアが湧いて、立て直しのチャンスをつかめるはず。臨時収入や融資などの可能性もゼロではありませんが、アテにするほど強いカードにはならないみたい。まず、人生そのものをコンパクトに仕立て直すのがお金の流れをよくすると肝に銘じて。小さな暮らし、住まいのサブスクも試す価値が。6月は、再評価に期待を。昔のコレクションに高値がつく、勤務査定でベースアップがあるなど、うれしい活路が開けそう。投資は、人の勧めに乗って。買い物は、的を絞っていい物を。一点豪華主義で、お買い得品の高見え効果を狙いましょう。

 ラッキーポイント……保険加入、オンライン決済、インデックス型投資、クラウドファンディング

 ◇9位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 守護星・冥王星があなたの生活の根底の立て直しに動き出します。このため、大幅なベースアップが期待できるでしょう。これまで頑張ってきた人は春と秋に、ちょっとサボっていた人はこれからの心掛け次第で、金運の変化に気づくはず。貯蓄欲も高まっていくため、プロに今どきの貯め方の指南を受けるのはよい考え。収入アップのためのジョブチェンジも有望です。新たに買い足すなら、デザイン性を重視して。見た目の可愛さが愛着につながり、高くても長く使える一品になるはず。知識欲が高まっているため、投資の勉強を始めるのも大賛成。少額の運用を実践すると、コツを早くつかめます。活用したいのは、百貨店サービス。友の会などを要チェック。

 ラッキーポイント……外貨預金、ローリングストック、繰り上げ返済、手作りサイト

 ◇10位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 天王星の影響で、清貧スイッチが入っています。「低収入でも豊かに暮らす」という教えに知らず知らずのうちに“入信”してしまっているみたい。ミニマルライフへの憧れも強まるでしょう。でも、過度の節約や必要に迫られての手作りは、本来豊かに暮らしたいおうし座さんにはストレスになるだけ。必要以上はいらないけれど、足りないのを我慢できるタイプではないのです。適度に働き、適度に使い、多めに貯めるのがあなたの「ちょうどいい」でしょう。この配分を体感する一年となることに。必要がなくても、気に入ったら買えばいいし、欲しい物を買うだけの財力は残しましょう。ベランダ菜園など、楽しめる工夫は向いています。貯蓄は、金投資で手堅くプールがオススメ。

 ラッキーポイント……貯金箱、地産地消、現金決済、マイボトル

 ◇11位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 稼ぎたい、貯めたい気持ちは高まりますが、どうもそっちには行けないみたい。働くならギャランティーよりもやりがいを重視してしまいますし、まとまった額が手元に集まると、まるで見計らったように大きなお金を出さなくてはならなくなるでしょう。もうそういう星回りと諦めて、ないならないなりにやっていく道を模索するのがよさそう。冠婚葬祭、家電の寿命、体への投資、どれも待ったなし、出し惜しみをしていい話ではないのです。必要なものには出す、そして、やりたくない仕事はしない。この2本柱で回していきましょう。収入アップは、懸賞や賞金つきのコンクールを狙って。春先の保険の見直しは、節約効果が高め。買い物はまとめ買いが正解。

 ラッキーポイント……解約、キャッシュレス決済、貯金箱、古着

 ◇12位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 金運はスパルタ。現状のまま進んでいくと、ジリ貧になりそう。でも、思い切って独立やダブルワークを志すと、突破口を開けるでしょう。みずがめ座さんは物やお金への執着が薄いため、相当追い込まれないと覚醒しません。「厳しいなあ」「つらいなあ」くらいでは、重い腰は上がらないはず。むしろ、現実逃避の浪費が増えるかも。でも、いよいよ「ヤバイ」「まずい」ということになれば、いきなり本気を出すので自分を信じて。5月以降は、貯蓄モードへ。自分に合った貯め方が分かって、無理なくプールできそう。なお、健康管理はしっかりと。無理や痛みを楽観すると、医療費が高くつく恐れがあります。体が資本、命あってのもの種と心に刻んでおいて。

 ラッキーポイント……健康診断、前払い、ネット通販、つみたてNISA

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

星占い 最新記事

アクセス上位記事