検索
今週の運勢
1 / 1

今週の運勢

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 1月9~15日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 ふたご座を運行中の火星が順行に戻り、バラバラだったパーツがパチッと合い始めます。止まっていた話も一気に動き出すので、いまさらと言わずにテキパキ物事を動かしていきましょう。いつもよりも行動範囲も広がるため、パンツコーデが便利で好評です。恋と社交は、名アドバイザーになれそう。率直なコメントが歓迎されます。

 ラッキーポイント……ダークグレー、カラーアイライナー、アロマテラピー、ストラップシューズ

 ◇2位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 下弦の月がてんびん座で輝き、美の底上げを促します。年末年始の疲れをこの機会にしっかりと取りましょう。「休息」と「補給」が今週のミッション。目を休める、睡眠を長く取る、美容液やパックで肌を支えるイメージで。恋と社交は、共感がカギ。聞き役に回って距離を縮めて。オフは、詩の世界に静かな感動が待っていそう。

 ラッキーポイント……くすみレッド、クレイ(泥)パック、カルジェル、半身浴

 ◇3位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 コミュニケーション活発。でも、あなた自身はやることが多く、社交どころではない気分。つい事務的に接したり、つっけんどんにしたりして、せっかくの人気に水を差すことに。1人につき1分だけでも時間を割きましょう。60秒なら優しくサービス満点に接することができるはず。笑顔を添えると満点。恋と美は流行をチェック。

 ラッキーポイント……オリーブグリーン、マットリップ、タートルネック、イヤカフ

 ◇4位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 破天荒なあなたが戻ってきました。その時の気分とノリで物事を進めてしまって、大丈夫。無理につじつまを合わせたり、フェアにやろうとすると、かえって不自然さが目立ちます。「だって、そうしたかったんだもん」が最強の説得力を放つでしょう。美は、透明感を意識。薬用化粧水がいい仕事をしそう。恋は、無邪気に飛び込んで。

 ラッキーポイント……ネオンイエロー、単色アイシャドー、デニム、コンセプトカフェ

 ◇5位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 求められているのはスピード。「人を待たせない」ことを心掛けることで、いい流れに乗れるでしょう。あなたの対応が早ければ早いほど、助かる人が多いはず。メークやヘアアレンジも時短を心掛けて。ひと塗りで映えるジェルコスメは、今週の強い味方に。オフは、親しい人との語らいが充実。ご機嫌伺いを入れてみて。恋は、尽くして。

 ラッキーポイント……オフホワイト、スティックチーク、ニット、プルーン

 ◇6位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 アナログ回帰に幸運が宿ります。スマホ一択をお休みして、キャッシュレスを現金払いに、電子書籍ではなく本を買う、レコードを聞ける喫茶店に行ってみるなど、“一人タイムスリップ”をしてみましょう。何かに追われる感覚が消えて、一息つけるはず。美も、手のぬくもりを添えて効果を高めて。恋は、リマインドをかけて。

 ラッキーポイント……ペールブルー、スローストレッチ、シワ改善クリーム、舌ブラシ

 ◇7位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 計画性キラリ。季節ごとの目標を立てて、これからのプランを考えていきましょう。冬のうちにやりたいこと、春になったら始めること、夏の課題、秋のテーマ、そして、再び巡ってくる冬の夢を膨らませて。なりたい自分のイメージも浮かんでくるはず。美容は、乾燥対策を万全に。デートは、見晴らしのいい場所で心が一つに。

 ラッキーポイント……アイボリー、酵素洗顔、レース、サブスク契約

 ◇8位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 守護星・火星が順行に戻って、パワー全開で動き出せそう。ただ、“出る杭(くい)は打ちたい”という人種は一定数いるもの。あなたが張り切れば張り切るほど、無理難題で封じ込められる可能性も。逆境は、それだけ期待されているということ。マスクの下に赤いルージュを仕込んで、闘志を燃やして。恋は、お散歩デートが盛り上がりそう。

 ラッキーポイント……ローズレッド、リップブラシ、スニーカー、バングル

 ◇9位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 「微調整」をかけましょう。昨年のうちにある程度進めたことも細かく軌道修正することで、ぐっとやりやすく、動きやすくなるでしょう。頭でわかっていても見直す手間を惜しまずに。小さな見落としも防げて、やぎ座パーフェクト伝説につながるはず。おしゃれは、1カ所遊び心を加えて親しみやすく。恋もホメ言葉多めで。

 ラッキーポイント……ブラウン、クリームファンデ、常温の水、骨盤調整

 ◇10位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 金星と土星の二つの星の力が重なり合い、落ち着いた魅力が生まれます。少しゆっくりめの動作や話し方を心掛けていくと、身近な人に安心感と安らぎを与えられるはず。特に具体的なコメントをしなくてもうなずくだけで、応援や理解のニュアンスが生まれ、味方と思ってもらえるはず。ベージュメークは恋と仕事、どちらにもプラスに。

 ラッキーポイント……バイオレット、眉マスカラ、薄手のハラマキ、お香

 ◇11位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 お正月ボケが心配。すてきな誘いの意味に気づかなかったり、言葉の意味を取り違えたりしそう。後から「そういう意味だったのか!」と気づいて悔やむことに。すぐに、相手に連絡を取って無礼をおわびしましょう。チャンスのしっぽをつかんで、ちょっといいことが起こるはず。恋も集中を。愛する人の前ではスマホはしまって。

 ラッキーポイント……シアーピンク、パウダーチーク、カラータイツ、エコレザー

 ◇12位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 「見かけ倒し」のサイン。第一印象がよくても中身はからっぽ、宣伝文句は立派でも実際は別物ということが起こりやすい1週間です。素直なあなたは直感で飛びつきそうですが、選択ミスに気付いた時はもうリカバリーが効かないという悲劇が起こりそう。慎重に、人の意見を聞いて決定を。恋とおしゃれは、スポーツミックスで。

 ラッキーポイント……フューシャピンク、コンシーラー、プリーツ加工、ヘアオイル

 <プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの) 占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

星占い 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事