検索
三井住友銀行が実施する「SMBC Greenプロジェクト」の1年間の成果を振り返る成果報告会に登場した吉高由里子さん
1 / 10

三井住友銀行が実施する「SMBC Greenプロジェクト」の1年間の成果を振り返る成果報告会に登場した吉高由里子さん

吉高由里子:ゴルフにハマり中も「年始は寝正月」? 印象的な年越しエピソード、2023年にチャレンジしたいことも語る

 女優の吉高由里子さんがこのほど、三井住友銀行が実施する「SMBC Greenプロジェクト」の1年間の成果を振り返る成果報告会に登場した。吉高さんはインタビューでプライベートなどについて語り、「最近ゴルフをするようになりまして」と新たな趣味についても明かしている。

いま、推されてます

 「SMBC Greenプロジェクト」は、環境負荷軽減に向けた意識を銀行利用者と共有し、ともに取り組んでいくことを目的として2021年9月に発足したプロジェクト。吉高さんは「Green支店長」として登場し、同プロジェクトについて振り返った。

 プロジェクトにちなんで、 Green(自然)に触れる機会はあるかと質問されると、吉高さんは「最近ゴルフをするようになりまして」と告白。「撮影がない休みの日は、ずっと寝ていたいタイプだったんですけど、早起きしてゴルフ場に行って、広い空間を1組ずつ回るというのはとてもぜいたくな環境なんだと、Greenって気持ちいいなと感じました。風景も心のリフレッシュですし、頭もリラックスできる環境だなと思いました」と話し、趣味を満喫している様子だった。

 また年始の過ごし方を聞かれると「ドラマの撮影が年末もギリギリまで撮っているので、朝早いスケジュールから解放されたお正月の年始は寝正月をしているんじゃないかな」とゆったり過ごす予定であることを明かした。「毎年実家ではおせち料理というより、鍋をする習慣がありまして、きっと鍋を食べているかもしれないですね」とも話した。

 2023年にチャレンジしたいことを聞かれると「ドラマで演じている役がキャンプが好きな役なんですけど」と紹介し、「キャンプをして、ネオンの光ではない自然の光の夜景を楽しむのはすごく気持ち良い事なんだろうと思って。そういうのを趣味にできたらなんかおしゃれというか、自分の生活が広がりそうだなと感じますね」とコメント。「新しいものに触れることは新鮮でいいなと思うので、新鮮さを忘れることなく、いろいろなことにチャレンジしたいなと思っています」と意欲を見せた。

 これまでに印象的だった正月はという質問では、海外で経験した年越しエピソードを披露。「年越しをニューヨークでしたことがありまして、その時の大騒ぎぶりはびっくりして、地面が揺れちゃうんじゃないかというくらい大興奮しているカウントダウンを目の当たりにして、自分を開放する、表現するという文化の違いを感じました。こっちも(胸が)バクバクするくらいの風景でしたね。街も人のテンションもそうですし、またああいういろんな世界が見られたらいいな」と振り返り、自身については「その時はどさくさに紛れて、私もかなり盛り上がっていたと思います(笑い)」とおちゃめに話した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事