検索
ソフィア・コッポラ監督と「UT」によるコラボTシャツ「セレブレイティング ソフィア・コッポラ UT」のビジュアル
1 / 21

ソフィア・コッポラ監督と「UT」によるコラボTシャツ「セレブレイティング ソフィア・コッポラ UT」のビジュアル

ソフィア・コッポラ:ユニクロ「UT」とコラボ 「私の人生の一部である映画の記念として」 代表作のシーンやセリフをデザイン 

 ソフィア・コッポラ監督と、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」によるコラボTシャツ「セレブレイティング ソフィア・コッポラ UT」が、3月6日から発売される。全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで販売される。

 コラボTシャツでは、コッポラ監督の色彩豊かな世界観の中で描かれる、印象的なシーンや台詞を「UT」にデザインした。代表作である「ヴァージン・スーサイズ」「ロスト・イン・トランスレーション」「マリー・アントワネット」「SOMEWHERE」「ブリングリング」の 5 作品をモチーフにし、ガーリーなニュアンスがありながらも、ユニセックスなボディーシルエットに仕上げたという。Tシャツ5柄とトートバッグ1柄の展開で、価格は共に1500円。

 コッポラ監督は「今回のコラボレーションには、一緒に仕事をした仲間や、私たちが共有したクリエーティブな経験を思い出させてくれる作品が詰まっています。私の人生の一部である映画の記念として、『UT』を楽しんでもらえたらうれしいです」とコラボTシャツへの思いを語っている。

 また「私は好きなアーティストやミュージシャンのTシャツを着ることが好きなので、私の作品が好きな人にとって何か意味があれば良いなと思いますし、同じものが好きな人とつながるきっかけになってくれたらすてきですね」と自身の趣味も明かしつつ話した。

写真を見る全 21枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事