検索
バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する木村拓哉さん=MBS提供
1 / 4

バラエティー番組「日曜日の初耳学」に出演する木村拓哉さん=MBS提供

木村拓哉:大人のデニムコーデで登場 「やんちゃだった」ジャニーズJr.時代、キムタクブームの裏側も告白 「初耳学」出演

 木村拓哉さんが1月22日放送のバラエティー番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系、日曜午後10時)の対談企画「インタビュアー林修」1時間SPに出演する。木村さんはジーンズにカーディガンという大人のデニムコーデで登場。自ら「やんちゃだった」と振り返るジャニーズJr.時代の話やキムタクブームの裏側などを語る。

 木村さんは、平成を彩った大人気ドラマ「あすなろ白書」や「ロングバケーション」(共にフジテレビ系)の名シーンを振り返り、“キムタク”ブームの裏側と当時の本音を語る。さらに「バラエティー出演には当初抵抗があった」と言う木村さんがコントに取り組んだ際の心境を語る。

 またジャニーズJr.時代の話や、10代の頃に舞台の仕事で出会い影響を受けたという、演出家の蜷川幸雄さんや女優・桃井かおりさんとのエピソードも披露。さらに木村さんのプライベートをよく知るサーフィン仲間が登場し、友人から見た普段の木村さんの姿が“丸裸”に。

 これまでに何度も木村さんと共演し、映画「レジェンド&バタフライ」(大友啓史監督、1月27日公開)では木村さん演じる織田信長の妻・濃姫役を演じる綾瀬はるかさんはVTRで出演。綾瀬さんが感じたという木村さんの魅力と“強さ”を語る。また共演者にあだ名をつけることが好きな綾瀬さんが木村さんにつけたあだ名とその由来に、スタジオが爆笑する一幕も。

 さらに、木村さんと同じジャニーズ事務所に所属する人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが今回の対談収録にサプライズで駆け付けた。中島さんは、これまで木村さんとゆっくり話をしたことはなかったという。

 中島さんもインタビュアーとして加わり、木村さんにどうしても聞きたかったことを質問する。木村さんの回答に、スタジオにいた同事務所の人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんも感嘆。収録中に「連絡先を交換してください」と中島さんが木村さんにお願いする場面も登場する。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事