検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した(左から)すみれさん、Mattさん、広海さん=TOKYO FM提供
1 / 13

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演した(左から)すみれさん、Mattさん、広海さん=TOKYO FM提供

Matt:Mattメークは進化中 「マット肌からツヤ肌に」 まゆ毛の描き方や注目のラインストーンメークも語る

 美容家でアーティストのMattさんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。自身のメーク「Mattメーク」について「最近はパウダーをはたかなくなった。マット肌だったけど今、ツヤ肌」と日々、進化していると語ったほか、まゆ毛の描き方、注目しているメークや色などを語った。

いま、推されてます

 モデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。Mattさんは1月29日の放送にも出演する。

 まゆ毛の描き方の話題になるとMattさんは「自分でアイラインで1本ずつ毛を描いている」といい、「まつ毛も描いている」と明かす。さらに「毛はクロスさせて描く。バッテンを描くように描くの。あとは、まつ毛のマスカラでまゆ毛を伸ばしてから、まゆマスカラで染める」とナチュラルに見える描き方を解説した。

 昨年末にはラインストーンを顔の肌に付ける「ラインストーンメーク」を頻繁にしていたといい、「韓国ですごくはやっていた。ラインストーンを1個付けたりとか、“映えなとき”はバッと(たくさん)付けたりとかする」と明かした。

 さらにおすすめの最新メークを聞かれると「紫を使う。パープルって日本人に合う色なんだって。血色を良く見せてくれるし、華やかだし、ちょっと人工的な色だけど、顔にすごく合う」と提案。「韓国のドラマでは、青みがかったピンクとか紫のリップをつけている。それを見て自分もパープルとか、青みがかったピンクが好きになって、リップとかアイシャドーとかチークとか、ネイルも紫にしたりとか」と語った。

 美容の情報は「まずきれいな人に美容の情報を聞く。なぜきれいなのかを聞いて、買って試してみる」といい、テレビ番組の撮影で共演した人にも聞くという。「一番ドキドキしたのは上沼恵美子さんかな。上沼恵美子さんに『ファンデーション、何を使っているんですか』って聞いたの。全部教えてくれた。『こっち来て』って言われて楽屋へ行って、『これとこれとこれ使ってて』みたいな(感じで教えてくれた)」と明かした。

いま、推されてます

写真を見る全 13枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事