検索
ドキュメンタリー映画「ミスタームーンライト~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~」の公開記念イベントに登場した王林さん
1 / 3

ドキュメンタリー映画「ミスタームーンライト~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~」の公開記念イベントに登場した王林さん

王林:超ミニワンピでキュートに脚見せ 1960年代ロンドン風コーデで「ザ・ビートルズ」ドキュメンタリーのイベントに

 タレントの王林さんが12月27日、東京都内で、ドキュメンタリー映画「ミスタームーンライト~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~」(東考育監督)の公開記念イベントに登場した。王林さんはリンゴ柄のシャツに超ミニ丈のチェックのワンピース、ストラップシューズ、ベレー帽という1960年代のロンドンファッションを意識したという装い。キュートに脚を見せていた。

いま、推されてます

 映画は、ザ・ビートルズのレコードデビューから60年となるタイミングで製作された。加山雄三さん、黒柳徹子さん、奥田民生さんら50人以上の著名人に取材し、その証言と当時の映像を基に、多角的にザ・ビートルズ日本武道館公演の裏側に迫った。

 王林さんは、この日、ザ・ビートルズのメンバーであるリンゴ・スターにちなんで、青森発のローカルアイドルグループ「りんご娘」の元メンバーであることからゲストとして登場した。東監督も登場した。

 自身もザ・ビートルズが好きだといい、「リンゴ娘として『Ringo star』という曲を出したこともあるし、青森の人はやはり、リンゴ繋がりで勝手に親近感を持っている。私自身もザ・ビートルズさんのファッションやジャケットのおしゃれさに関心を持っていましたから」とコメント。同作を鑑賞して「音楽活動を再開したい。(ザ・ビートルズのように)音楽で青森を盛り上げて、好きになってくれる人が増えたらうれしい」と語った。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事